東雲のおいしいパン屋さん「パン・ド・クレム」

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

東雲キャナルコートのS字アベニューにあるおすすめのお店、「Pain de creme」のご紹介をさせてください。

pain de creme

キャナルコートCODANの11号棟の1階に位置します。

一番、辰巳駅寄りの立地でファミリーマートさんの隣の小さなお店です。


店内は、おいしそうなパンがずらり・・・

こちらの「ちびまる」はお子様に大人気。

あまりの人気に、購入制限がつくようになりました。

「ちびまる1種類につき、お一組様2個まで」との注意書きがあります。

美味しくてパクパク食べれてしまうので買い占めたくなる気持ち、わかります。

卵なしバターロールなど、アレルギー配慮や卵をまだ試していない離乳期ベビーちゃんにも対応したメニューも嬉しいですね。

ドリンク類も販売しています。

人気のたまごサンドは11時からの販売。こちらのショーケースに並びます。

こちらがイートインスペースです。


どのパンも美味しくて失敗がないのですが、わん子 のおすすめはバケットです!バケットの生地のバタークリームサンドもおいしいです!

ここのパンは本当に、子どもが取り合って食べますね。

子どもって、おいしいものに敏感ですよね。

食パン(プルマン)も、とってもふわふわでおいしいです。

息子の一押しはやっぱり「ちびまる」

娘はバケットが大好きで買いたてをまるごとかぶりついています。


気候のよい時期はテイクアウトしてS字アベニューのステージや運河沿いの公園でピクニックもいいですね。

東雲でパン屋さん、というとこちらのパンドクレムか、イオンの中の麻布十番モンタボーか、しかありませんので貴重です。

わん子 個人的には、東雲・豊洲周辺で一番好きなパン屋さんです。

店舗情報

パンドクレム Pain de creme

定休日 火曜日

住所 東京都江東区東雲1-9-11-103

Follow me!