アカチャンホンポはキッザニア横!【ららぽーと豊洲】リニューアル店舗の場所が少しずつ明らかに。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

リニューアルに向けて休店やお休みの施設が多いアーバンドックららぽーと豊洲ですが、少しずつキレイになってきている部分が増えてきて楽しみです。

2020年2月17日現在の注意点と新しく変化した部分をお伝えしたいと思います!

アーバンドックららぽーと豊洲のリニューアルについてはこちら!

リニューアル後のお店の位置が徐々に明らかに!

白い壁で覆われていたリニューアル店舗ですが、どんどん看板が増えてきて、リニューアルオープン後にその場所にどのお店が入店するかが少しずつ分かってきました!

お店をイメージできる看板も増えてきて、白い壁だけだったのが華やいできました。

お待ちかねの声も多い「アカチャンホンポ」は、キッザニア横。紀伊國屋書店のあった場所なのでかなり広いですね。

その下のNORTH PORT 2階、アプレ レ クール と DADWAY の間には「Genki-Kids」が出店します。ムーンスターがバックアップする子ども靴専門店で、「足形計測機」により足のサイズを無料計測できるのも嬉しいですね!

もちろん移動しない店舗も多いのですが、他の店舗もたくさん、「ここにオープンします!」という看板が出ているのを見かけ、散策が楽しいです。

化粧品専門店の「フルーツギャザリング」は新しく取り扱うブランドも増えるようですね。デパートコスメもこちらで購入できるのが便利です!

「東京小町」も近くに移転するので、比較してのお買い物もしやすくなりますね!

(どちらも1階の CENTER PORT shipⅡです)

他にもたくさん、ここに移転しますの案内が出ていますので是非探してみてください。

食べ物系ではコメダ珈琲店(2階)、清水一芳園(1階)、ラーメン玉(1階)、ゴンチャ(1階)、ジンディンロウ(3階)などなど、、、案内が出ていましたよ。

LOGOS SHOP がリニューアルオープン

他店に先駆けて、2月14日には「LOGOS SHOP」がリニューアルオープンしました。

「スーパースポーツゼビオ」の隣の、ダイソー跡地です。

ちなみに「DAISO」は、3階に移転します。

かなり大きい敷地に移転するので品揃えも前より豊富になりそうですね!

改装中のお手洗いにご注意を!

現在、1階フードコート横のお手洗いがリニューアル工事中ですが、合わせて同じ場所の2階も改装中で使えません。

先日、フードコート利用中にお手洗いに行こうとして、あ、隣は工事中だったと思いエスカレーターで2階に上がったのですが、そこも工事中で3階まで行きました・・・。

もう数日で終わりますので一安心ですね!少し覗いてみましたが他のリニューアル済みのお手洗い同様とてもキレイになっていました!願わくば個室を増やしてほしかったのですが、そこまでは無理ですよね。。。

そして2階のお手洗いの改装予定はこちらです。

2020年2月10日~2020年4月1日(予定)

こちらのお手洗い付近には女性用パウダールームも新設される予定です!

喫煙ルームも閉鎖中のため、3階の喫煙ルームがすごい人でした・・・。(平日のランチ後の時間帯のことです)

このご案内を見ると3階のグランブッフェの隣のお手洗いが近そうに見えますが、そこはとっても小さいので、混み合っているときはユナイテッドシネマのお手洗いがおススメです!!レストランBreatheの奥に広いお手洗いがあります!特にお子様連れで並んで待てないよ!!という方、覚えておいて損はないと思います♪

3階の SOUTH PORTのお手洗いのところにそうやってご案内してくれたらいいのに・・・先日もかなり長蛇の列となっていました。(夕食の時間帯でした)

清掃などの管理が違うのかな、3階グランブッフェ横は、飲食店が周りに多いので食事の時間帯は並ぶ確率の高いお手洗いですよね。

外観もリニューアルしてきています!

徐々に進んでいる外観のリニューアル、ロンハーマンカフェの辺りが終了したようです。

今は、フードコート周辺を改装しているので、フードコートのテラス席は使えません。

それに伴い、スロープも閉鎖されていますのでベビーカーや車いすで豊洲公園側からお店に入る際はドラキッズ横の入口まで回る必要がありますのでご注意ください。

フードコートも相変わらずの5店舗営業ですが、新しいお店の看板もでてきて今後が楽しみですね。

2月29日、3月1日はいちごMARCHE!

2月15日から3月15日まで「いちごFESTIVAL」が行われているららぽーと豊洲。

館内にたくさんのいちごメニューが貼ってあります!

2月29日(土)、3月1日(日)はToyosu Sea Side 「いちご」MARCHEとしてシーサイドデッキ(中庭)でイベントが行われます。

開催時間は10:00~16:00(キッチンカーは19:00まで営業)

  • 栃木県産とちおとめ いちご狩り体験&教室
  • 栃木産とちおとめ 無料 サンプリング
  • 8種類入り&16種類入り 奇跡の「いちご食べ比べセット」販売
  • 栃木のいいものまるごと産直市
  • いちごスイーツ&キッチンカー 勢ぞろい

子どもも楽しめるワークショップも!

期間中行われているスタンプラリーのほか、4歳以上ならお子様でも楽しめるワークショップが開催されます。

2月15日(土)いちごのケーキキャンドル作り

2月29日(土)いちごの絵てがみ作り

3月15日(日)いちごのクリップ作り

整理券配布方式のようです。詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

オマケの桜情報

豊洲公園の桜が咲きだしています。

Follow me!