入園・入学準備!イオン東雲「パンドラハウス」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

桜もだいぶ咲いてきて、もうすぐ春ですね!入園・入学を控えたお子様(を持つ親御さま)も多いのではないでしょうか?

豊洲地区は、ららぽーと豊洲の「オカダヤ」が閉店してしまい、、、

イオン東雲の「パンドラハウス」が一番アクセスしやすい手芸用品店になるでしょうか。

パンドラハウスの入園・入学フェア

イオン東雲店2階にある手芸用品店「パンドラハウス」

リサ・ラーソンやムーミンなどの北欧柄から、キティちゃんやディズニーのキャラクターの生地まで幅広く取り揃えています。

店頭には、入園・入学準備に役立つリーフレットが置いてありました。

材料を購入の方は、店員さんに声をかけると希望の手作りレシピがいただけるそうです。

忙しいし、苦手だし、手作りなんてできない!という方向けに、オーダーメイドも承っています!

特に幼稚園は、園によって細かい指定があったりするので個別にオーダーメイドができるのは嬉しいですね!

店頭でも、WEBアプリからでも発注できるようですよ。

店頭だと実際にモノを見ながら組み合わせを決めることができるのでイメージ違いがないですね。店員さんに相談することもできます。

同じくイオン東雲店にある「洋服・バッグのお直しマジックミシン」でも入園・入学グッズのオーダーが可能です!

「パンドラハウス」で材料を購入すると割引券がもらえるようです。

ワークショップも開催

2月の「入園・入学フェア ご相談」のワークショップは定員になってしまっているようですが、週に3回ほど、ワークショップの開催があります。

定員も各回1~2名と少人数ですが、レジンのチャームやハーバリウムなど、お友達と体験しても楽しいですね!参加費、お台場とかで行われているワークショップと比べるとかなりお値打ちな気がするのですが・・・???

銀座コア「ユザワヤ」も入園・入学フェア

銀座コアにある「ユザワヤ」でも「入園・入学準備手作り応援セール」を開催しています。

アナと雪の女王グッズや、各種ワッペンなども取り扱い、既成の入園入学グッズの他、オーダーメイドも受け付けています。

こちらも、インターネット受付もしているようですね。

今は手作りサイトやオーダーも受け付けてくれるサイトもあるので、上手に活用して揃えたいですね。

経験上、私立幼稚園は指定が細かい印象ですが、保育園・公立小学校は割となんでも大丈夫・・・な気がしています。卒園シーズン後になると一気に品薄になるものもあるのでなるべく早めの準備がいいのかもしれません。

Follow me!