ららぽーと豊洲の子ども靴店「Genki-Kids」で足型測定

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年3月18日にアーバンドックららぽーと豊洲に2階に新しくオープンしたMOONSTARの子ども靴のお店「Genki-Kids」へ行ってきました!

ゲンキ・キッズは、140年以上の歴史をもつシューズメーカーの
「ムーンスター」がバックアップする、
フィッティングを重視した接客をする“子ども靴専門店”です。
子どもの成長にとっての靴の重要性を考え、足型計測機“フッ撮る”による
足のサイズ計測や、専門の研修を受けたスタッフによる適切なご提案など、
お子様の大切な足を守るための靴選びをお手伝いします

全国で60店舗もあるんですね。ムーンスター独自の研修として「キッズシューズアドバイザー」の研修を受けたスタッフの方がいらっしゃるというのは、買う方にとっても心強いです!

店内はカラフルでとても綺麗!とてもたくさんの品揃えの靴が置いてありました。

早速、「フッ撮る」という機械で足のサイズを測定していただきました。

はだしになって、アンパンマンのぬいぐるみの置いてあるバーを掴んで・・・

機械の計測なのであっという間に終わります。なかなかじっと計測させてくれない小さいお子様でも、この機械なら立つだけなので計りやすいと思います。

店員さんが、足のサイズだけでなく、横幅や厚みなども考慮して最適な靴のサイズを教えてくださいます。

こんな感じの用紙もいただけますよ。

ファーストシューズから、小学生くらいまでのサイズが置いてあります。

上履きや長靴なども置いてありました。

3月29日(日)までは、オープニングセールで10%OFFだそうです!

新しいお店ということもあり、かなり賑わっていました。

子どもの靴って、あっという間にサイズアウトしてしまうのでこまめにサイズを計ってあげないとなぁ。と思いました。(我が家は計測してみたら全然小さい靴を履かせていて、ごめんね~と思いました 汗)

ららぽーと豊洲店内って、子ども用の靴を取り扱っているお店って多くないですか?

ABC MART や ABC MART SPORTS 、スーパースポーツゼビオなどから、GAP等のアパレル店でも見かけます。子ども用のお洋服ももう少し取扱店があったらいいのになぁ。

ららぽーとのリニューアルについてはコチラもどうぞ

Follow me!

ららぽーと豊洲の子ども靴店「Genki-Kids」で足型測定” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。