4月24日、豊洲ベイサイドクロスタワー「ららぽーと豊洲3」に3つの診療所がオープンします!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲駅にできた豊洲ベイサイドクロスタワー内のららぽーと3に、4月24日、新しく3つのクリニックがオープンします。

(ベイサイドクロスタワー、ららぽーと3は本来ならば4月24日に全館グランドオープンする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開業が延期になっています。)

住んでいる人だけでなく、オフィスも増え働く人も増える豊洲、クリニックが増えるのはありがたいですね。

クリニックが位置する「豊洲メディカルタウン」は、ららぽーと3(ベイサイドクロス内)の4階です。

全面開業までは、入口が1階北側エントランスのみになるようです。

タムスファミリークリニック豊洲

総合診療クリニック

診療科:小児科、内科、整形外科、皮膚科、内視鏡センター

  • 最終受付 19:00
  • 小児科専門医が診察
  • 医師2名体制

月~金 9:00~13:00/15:00~19:00

土曜 9:00~12:00/13:00~15:00

日曜・祝日 休診

ホームページはこちらから

豊洲こころのクリニック

精神科・心療内科

緩やかな予約制をとっているとのことで、メールか電話での予約を受けているようです。

月~金 8:30~13:00/14:30~19:00

土曜 8:30~15:30

日曜・祝日 休診

ホームページはこちらから

豊洲ベイシティクリニック耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科クリニック

豊洲の豊南堂ビル4階にあったベイシティクリニックが、ベイサイドクロスへ移転します。

乳幼児から大人まで診療してくれます。

予約制ではなく直接来院(初診の方はなるべく終了時間30分前までに来院)

月・火・木・金 9:30~13:00/15:00~19:00(※新型コロナウイルス感染防止のため当面18:00までの診療)

土曜 9:00~13:00

水曜・日曜・祝日 休診

ホームページはこちらから(※今後WEB予約になる場合があります。こちらのページをご確認ください)

パンダ薬局 豊洲店

クリニックとあわせて薬局もオープンします。

月曜~金曜 8:30~13:30/14:30~20:00

土曜 8:30~16:00

日曜・祝日 お休み


豊洲ベイサイドクロスタワーの開業が楽しみですね!

本来ならばあと数日で、豊洲ベイサイドクロスタワー、ららぽーと3や、既存のアーバンドックららぽーと豊洲(ららぽーと豊洲1・2)もリニューアルオープンする予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言により延期となってしまいましたね。

しかしながら、豊洲公園からの「豊洲パークブリッジ」もかなりできていて、とっても綺麗になっていました。

今後、ららぽーと豊洲のスケールアップオープン、そして三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスのオープン(7月1日予定)など楽しみがたくさんありますね。

ますます充実してくる豊洲駅周辺、オフィスも増えると人も増えて、活気がでそうですね。

早くコロナウィルスが終息しますように。

Follow me!