豊洲市場の普段使いに!江戸前場下町内「吟海」のお魚がおすすめ!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲市場を日常使いしてみたい!と思いつつ、近いとはいえ、市場内まで行くのはなかなかハードルが高いな・・・と思って躊躇していらっしゃる方に、おすすめのお店があります!

それは、江戸前場下町の中にある「築地 吟海」です。

「築地 吟海」が入っている江戸前場下町は、ゆりかもめ「市場前」駅下車すぐ。

マルシェ棟、青い⑨のところにあります。

江戸前場下町は、1階建ての建物で、オープンな感じなので入りやすいです。こちら側の入口はフラットなので、ベビーカーでも大丈夫。

こちらがマルシェ棟入口です。

「吟海」は、高島屋各店や大丸東京店、京急百貨店などに店舗を持つ鮮魚加工品のお店です。

小さなお店ではありますが、ずらりと並ぶ、干物や明太子、漬魚や小魚などが、とってもおいしそう!

とっても大ぶりな明太子や、こちらも大きな干物は身もふっくらしていてさすがのおいしさです。西京漬けや、お魚ハンバーグなどの日持ちのするものも取り扱いがあります。

我が家の子どもたちが取り合って食べているのが、「ちりめんじゃこ」

店頭にはビールのジョッキに盛られた姿が目を引きます。

子どもになるべくお魚を食べさせたいんだけれど・・・なかなか食べてくれてなくて・・・という方には「鰯ハンバーグ」や「カステラ蒲鉾」が一押しです!

他にも、缶詰やだし、おつまみなども揃っています。

江戸前場下町では、駐輪場も整備されていますので、近隣にお住まいの方はぜひ利用してみて下さい!

また、ゆりかもめ「市場前」駅降りてすぐの立地ですので、観光でいらっしゃる方にもアクセスが便利な場所となっています。

また、お車でのアクセスでも、江戸前場下町の隣に「千客万来パーキング」が完成しましたのでとっても便利になりました!

市場内は小さい子どもを連れて行くのは・・・という方にも、江戸前場下町はオススメです。


新型コロナウイルスの影響で、非常事態宣言が出て以来臨時休業していた江戸前場下町ですが、2020年6月1日より営業を再開しています。

営業再開に伴い、入口と出口が決められています。また、引き続き休業中のお店もありますのでご注意ください。

詳細はこちらから

6月1日現在の時短営業・休業店舗はこちらでした

店舗詳細

吟海(Ginmi)江戸前場下町店

営業時間 9:00~18:00

定休日 豊洲市場が休場日となる日曜・水曜・祝日他

Follow me!