【ららぽーと豊洲3】「Trattoria CarneSio」サービス最高。子連れにも優しい美味しいレストラン!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月8日に、豊洲ベイサイドクロスタワー内、ららぽーと豊洲3にオープンした「Trattoria CarneSio」でランチをしてきました。

カルネジーオといえば、恵比寿や大手町で大人気のお肉がメインのイタリアンレストランということで、店名を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は知らなかったのですが、知っている方からすると「あのカルネジーオが豊洲に!!」というくらい、オシャレイタリアンの有名店なんです。

ランチメニューはこんな感じでした。

お昼も夜も、食べ放題のポップオーバーというふわふわのパンが付きます。

ランチには、食べ放題のポップオーバーにサラダも付いてきます!

セットのサラダでこのボリューム!ドレッシングはかかっておらず、お好みでかけられるように2種類を用意してくれていました。どちらのドレッシングもおいしかったです。

こんなに大きなポップオーバーですが、中は空洞になっていて、あっという間に食べてしまえます。「塩ホイップバターとメープルシロップを付けて食べてみてください」とのことで、これがまた美味しい!塩ホイップバターもお替り自由だそうです。

オーダーしたのは、「カルネジーオ特製ミートソース(1,400円)」大盛にしました。

太めのもちもち生パスタに、お肉がごろっと入ったミートソースがとっても美味しい!これは、リピートしたくなります。

「鶏胸肉の焦がしバター焼き(1,300円)」

アツアツの状態で運ばれてきました。こちらもごろっとした鶏肉が入っていて、ソースも残さず食べれるようバゲットがついてきます。子どももいて3人だったのでパンも3切れ乗せてくださるお心遣いが嬉しいです。

「熱いうちにレモンを絞ってくださいね」「3名なのでバゲット3枚のせておきました」など、過不足ない説明をしてくれるレストランって、そういえば最近にない心地よさ。(あれ、こんなこと書いていいのか?書いてて寂しくなってきましたよ?)子ども連れで気兼ねなく入れるお店って、アルバイトの人がただ持ってくるだけの料理やフードコートでの食事がいかに多かったか、、、そういう意味でも、子連れでも入れて、近所で、こういう接客をしてくれるレストランができて本当に嬉しいです。

特に子どもメニューなどの設定はなさそうでしたが、大盛にもできるので小さなお子様でも大人とシェアしたり、ポップオーバーは食べ放題なので子どもの分も用意してくださったり、子どもにサービスでジュースを出してくれたり、子ども椅子の用意もあり、至れり尽せりで感動しました。(我が家の子どもは、ポップオーバーとパスタがとても気に入ったようです。)

店員さんも、皆さんとても慣れていらっしゃる感じでサービスがとにかくいいんです!過ごしやすい雰囲気の中おいしい食事がいただけて、これはリピート確実です。

店内の様子
新型コロナウイルス対策も

夜のメニューも美味しそうなので、また伺いたいと思います。

店舗情報

Trattoria CarneSio

東京都江東区豊洲2-2-1 三井ショッピングパークアーバンドックららぽーと豊洲3 1階

ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

席数:54席

電話:03-3520-8340

Follow me!