生演奏に聴き惚れる!有明ガーデンのイベントスペースでは「LovePiano」が展示中

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月17日にグランドオープンした「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」の2階の中央吹抜広場では、ヤマハのアップライトピアノ「LovePiano」が設置されています。

こちらは、 6月17日~7月5日までの期間限定です!

外装に華やかなデザインを施したヤマハのアップライトピアノ“LovePiano”

期間中はどなたでも自由に演奏することができます。

ピアノを身近に感じて親しんでいただくための活動を推進するプロジェクト「LovePiano」の中で、駅や空港、商業施設などのオープンスペースにピアノの設置を行っています。これまで、JR新宿駅やJR品川駅、JR札幌駅、東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリア、大阪国際空港(伊丹空港)など50カ所以上で展開とのこと。


設置する“LovePiano”は、イラストレーターChocomoo(チョコムー)さんが手掛けた新作(5号機)で今回、初披露となります。

開催時刻は 10:00~19:00 まで。

時間帯にもよりますが、ピアニストの方が列をなして順番を待っていらっしゃることもあり大盛況に見えます。

掲載許可ありがとうございます。

お買い物中の方も、ピアノの演奏に思わず足を止めて聴き入っていらっしゃる方も多くみられます。子どもが知っている曲だと子どもたちが集まってきたり・・・

周りにはベンチもありますので、休憩しながらピアノ演奏が聴けるなんて素敵ですね。周辺にあるお店は店内でも生演奏を楽しみながらお茶できるなんて、贅沢!

人気 youtuber のよみぃさんも、来店して弾かれているとのこと!

他にもたくさんの方々が、ピアノの演奏や撮影をされていました。素敵な音楽はもちろんのこと、運が良ければ大人気のアーティストさんの生演奏に遭遇できるなんて、わくわくしますね!


だれでも弾くことができる展示なので、お子さまに触らせてあげるのもいいですね!

有明ガーデンについてはこちらからも!

Follow me!