【有明ガーデン】クリニックモールは8月から順次オープン!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月17日にグランドオープンした「住友不動産 ショッピングセンター 有明ガーデン」のモール&スパ棟1階に、クリニックモールがオープンします。

無印良品とダイソーに挟まれた立地のクリニックモール、「有明二丁目」のバス停からすぐということもありアクセスもしやすいですね!

有明みんなクリニック

現在 ブリリアマーレ1階にある「有明こどもクリニック 有明院」がこちらの「有明みんなクリニック 有明ガーデン院」へ拡大移転します。

2020/7/28(火)現有明院 診療最終日
2020/7/29(水)〜7/31(金)移転のため終日休診
2020/8/1(土)・8/2(日)有明みんなクリニック 有明ガーデン院 内覧会
2020/8/3(月)有明みんなクリニック 有明ガーデン院 開院

有明こどもクリニックといえば、地域の小児科として土日も診療してくれる心強いお医者様ですね。「こどもクリニック」という名前ながらも大人の受診も行ってくれていたので「みんなクリニック」と名称が変更になることでさらに、大人の方だけでも受診しやすくなりますね!小さい子どもがいると、なかなか自分の病院は後回しになってしまうので一緒に診ていただける、親子でかかりつけ医が同じ、というのは本当に助かります。

予約なしでも(待ち時間はありますが)診察可能というのも、子どもの急な怪我や病気の時にありがたいなぁと思います。

有明こどもクリニックについてはこちらから

有明ひふかクリニック

こちらも、有明こどもクリニック系列の病院となります。

有明には病院も少なかったので、専門医ができるのは嬉しいですね!

詳細は6月現在まだ明らかになっていませんが、美容系もするのかな・・・とちょっと気になっています。

有明ガーデン歯科クリニック

2020年9月1日に開院することが決定した「有明ガーデン歯科クリニック」

土日祝日も診療、夜は20時まで診療、小児歯科もあるとのことでフッ素の塗布や歯磨き指導などもしていただけそうです。

駐車場もありバス停も目の前で通いやすい立地なのもいいですね。

医療法人社団 天白会の記載がありましたので、東雲にあるキャナルコート歯科クリニックと同系列なのですね。

こちらは、8月28日~30日に内覧会があるようです。

【追記です】

内覧会へ行った際に院長先生からお話を伺いました。別記事にまとめてあります。

モール内にもクリニックがあります

有明ガーデン内には、モール棟内にも、既にオープンしているクリニックがあります。

他にも、医療機関ではないですが、モール1階にマッサージ店「リフレーヌ」があったり、2階には薬局「トモズ」もできました。

有明ガーデンがオープンして、一気に医療関係が充実した気がします!

できればあまりお世話になりたくない病院ですが、いざという時のためにここにある!と知っておくと心強いですね。

その他有明ガーデンについてはこちらから

Follow me!