有明ガーデン歯科クリニックは子どもにも子連れにも優しい歯医者さん

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンのクリニックモールに「有明ガーデン歯科クリニック」が2020年9月1日オープンします。

内覧会で、院長先生にお話を伺うことができましたのでご紹介します。

有明ガーデン歯科クリニックの場所は

有明ガーデン歯科クリニックの場所は、有明ガーデン内の「モール&スパ棟」の「ガーデンプロムナードストア」、クリニックモール入口から入り、左手にあります。

全体図
拡大図

子どもや子連れに優しい理由

入口から入るとすぐに、可愛らしいキッズスペースに目が行きます。ここではお子様が退屈せずに待つことができるようDVDの準備が。

こちらの有明ガーデンクリニックは、東雲のキャナルコートと、イオン東雲店にある「キャナルコート歯科クリニック」と同系列のクリニックです。通われたことがある方や、知っている~という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

広い院内に、一つ一つの診察室も半個室または個室状態になっていてプライバシー性もバッチリ。

図々しく確認してきましたが、子育て中のパパ・ママに嬉しいポイントがいくつもありました!

小さい子がいて預けるところがない場合、自分の病院ってついつい後回しになってしまいます。私もそうでした。特に、歯医者さんなんてよっぽど緊急じゃないと、健診程度で行くのは「子ども連れて行かないといけないしな・・・」と後回し、後回し、そして忘れる。行かない、行けない。うん、本当にそうでした。

こちらの有明ガーデン歯科クリニックでは

  • 親が診療の場合診療室にベビーカーごと突っ込んでOK!!
  • 親の診療中、同じ個室でDVDを見せてくれることも可能!
  • 子どものフッ素塗布はオープン記念として当面の間無料!

とのことで、お昼寝中に連れていける、自分が治療中に同じ個室で待たせておける、しかも、子どもが飽きたり愚図ったりしないように、アンパンマンなどのDVDを個室のモニターで見せてくれるという配慮もしてくださるとのこと。ぜひ予約時や来院時にお願いしてみてください。

診療室も広くてきれい!

さらに、公費で無料にならない小さいお子様のフッ素塗布も、当面の間無料で行う予定とのことです。(通常は600円)

子どものフッ素塗布は、歯が生え揃って、フッ素塗布ができる年齢が2歳すぎくらいからかな?とのことでしたが、歯に関しては生える時期など本当に個人差があるのでご心配でしたら相談してみるのもよいかと思います。

また、歯列矯正の無料相談もやっているそうですよ。

歯医者さんって、待ち時間があったりするイメージなのですが駐車場って・・・とお伺いしたところ、診療時間中の駐車券サービスもあるそうです。有明ガーデン自体に駐車場はたくさんあるのでお車でも行けるのは便利ですね。

9月はオープニング記念キャンペーン!

今後、ホームページに更新される予定の新情報もコッソリ教えていただきました!

  • エアーフロー 5000円→無料に!

お掃除だけで取れない着色汚れが落とせる「エアーフロー」がなんと9月来院の方限定で無料!

  • ホワイトニング半額キャンペーン

通常42,000円のホワイトニングが、9月来院の方限定で20,000円に!

ご興味のある方は、9月中にご予約を・・・!

公式ページには近々掲載予定とのことでした。

概要

医療法人社団 天白会 有明ガーデン歯科クリニック

東京都江東区有明2-1-7 有明ガーデンモール&スパ1階

電話 03-6457-2630

診療時間 月~日 9:00~13:30 15:00~20:00(日・祝日も診療)

年末年始以外診療

診療科 歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

ホームページはこちらから

Follow me!

有明ガーデン歯科クリニックは子どもにも子連れにも優しい歯医者さん” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。