豊洲もキッチンカー天国?今後シエルタワーにもキッチンカーが来ます。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

コロナ禍で注目を集めているフードトラック(キッチンカー)。

先日、東雲で営業されているキッチンカーについての記事を書いたことがあるのですが、こちらも定番となって毎日営業されていらっしゃいます。

東雲のフードトラックについてはこちらから

豊洲シエルタワーのキッチンカー

今回、新しく有楽町線豊洲駅直結の「豊洲シエルタワー」にも、キッチンカーが来ることになりました。

2020年8月30日には、テイクアウトアプリ「クリックディッシュ」とのコラボで、シエルタワーの噴水前で、神田うのさんが麻布十番 フレンチ 釜津田とコラボして自らパフェを販売するイベントが行われました。うのさんがいらっしゃる時間帯は大賑わいだったようです!

私は少し時間をずらして購入してみました!

「うの特製 どっさりシャインマスカットパフェ」

暑さでも溶けにくいように考えられたというクリームと、本当にどっさり入ったシャインマスカットが美味しい!下のゼリーはサッパリとしていました。金箔やプリザーブドフラワーが載ってうのさんっぽい世界観でした。

clickdishes(クリックディッシュ)は、北米で話題のテイクアウトアプリで、スマホで事前注文・決済をして現地には受け取りに行くだけ、注文のたびに割引やポイント還元もあるという、密を避けられ時短もできるアプリです。

アプリをダウンロードすると、今開店しているお店や今後開店するお店の出店場所や店舗一覧が見られます。湾岸地区では、すでに豊洲6丁目のスカイズタワーアンドガーデンや、辰巳1丁目のブリリア辰巳キャナルテラスに、こちらのクリックディッシュを利用できるキッチンカーが出ています。今後、曜日限定などで豊洲シエルタワーにも出店していくとのこと。

キッチンカーだけでなく、今後豊洲シエルタワー内の「養老乃瀧」や「万福 豊洲駅前店」などもアプリ上から注文できるようになるんだとか。

8月30日に来ていた「麻布十番 フレンチ釜津田」は食べログでも高評価のフレンチレストラン、こちらのお料理が気軽に近所のキッチンカーで食べられるなんて、すごいですね。

こちらの「釜津田」、アプリ上では次回は「木曜日 11:00開店」となっているので9月3日木曜日も豊洲シエルタワーに出店するようです。

しかも、キャンペーンで激安!

驚くべきことにクリックディッシュでは、各店舗初回半額キャンペーンが行われています!これは地域ごとに期間限定などのようなので、永久的にではないようですが今の豊洲地区では使えそう。

2つ食べられる・・・

なんて思った私は食いしん坊でしょうか。

まだ湾岸地区では使えるお店が少なそうなので、これからどんどん増えてくれると使い勝手が良くなるなぁ~と思いました。

キッチンカーの出店情報がわかるアプリについてはこちらから!

豊洲周辺のキッチンカーを使いこなす!便利なアプリのご紹介

Follow me!

豊洲もキッチンカー天国?今後シエルタワーにもキッチンカーが来ます。” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。