豊洲周辺のキッチンカーを使いこなす!便利なアプリのご紹介

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲に新しいキッチンカーが、というご紹介を前回の記事でしましたが、豊洲では、コロナ前からフードトラックがたくさん来ていたように思います。

ブログを始める前は、やってるな~、くらいであまり注視してこなかったのですが・・・。最近のキッチンカーブームで、出店情報が事前に分かったらいいのにな、と思ったのもあり調べてみると、やはり便利なアプリがあるんですね!今回はそれをご紹介します。

クリックディッシュ

豊洲シエルタワーや、豊洲6丁目のスカイズタワーアンドガーデン、辰巳1丁目のブリリア辰巳キャナルテラスなどのキッチンカー情報は、こちらのアプリから。

初回半額キャンペーンや、ポイント値引きなども充実しているアプリです。

クリックディッシュのページはこちらから

SHOP STOP

豊洲フォレシアや、豊洲フロント、豊洲ぐるりパーク、ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス、晴海CLT前などなどのエリアのフードトラックの出店情報はこのアプリから!

1週間後の予定まで分かるので、計画を立てるのも楽しいです。

豊洲フロントやフォレシアに金曜日に来ている「肉山」さんのテイクアウトをしたいなぁとずっと思っているのですがなかなか予定が合いません。。。

フードパークマルシェ in 豊洲

豊洲センタービルアネックス 水景広場で開催されている「フードパークマルシェ in 豊洲」は現在お休み中。10月1日から再開とのことです。

営業は11時から14時まで。

こちらはアプリではないようで、公式ページに曜日別の出店店舗がリスト化されていました。

公式ページはこちらから

これからもキッチンカーは増えそう

まだまだこれからも、キッチンカーは増えていきそうなので便利なシステムもできていきそうですね。

やはり、何時からどのお店が、どこで出店しているかスマホで分かるのってとっても便利!

オフィスワーカーの方々だけでなく、一般の方々にもキッチンカーでのテイクアウトが日常になってきているのでなんとなく、一気に時代が変わった感じがします。

なかなか情報収集がしにくいキッチンカーの出店情報。ゲリラ的なのが狙いなのか?個人的には事前に知りたいんですけどね。

晴海地区のキッチンカー情報についてはHARUMI LANDさんがまとめてくれていますのでこちらからご覧いただけます!

Follow me!

豊洲周辺のキッチンカーを使いこなす!便利なアプリのご紹介” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。