ららぽーと豊洲1フードコートにある「らーめん玉(GYOKU)」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

アーバンドックららぽーと豊洲1のフードコートにある「らーめん玉(GYOKU)」でラーメンを食べました!

アーバンドックららぽーと豊洲のフードコートは、2020年3月より大規模リニューアルをしてとっても綺麗になりました。フードコート内も、新規店舗がたくさんオープンしています。

つけめん・ラーメン専門店「玉(GYOKU)」も、2020年3月にオープンしたばかりのお店です。

ずっと気になっていたのですが、新型コロナウイルスの影響でなかなか訪問することができず・・・でした。

メニューはこちら!

  • 特製つけめん 1,130円
  • 味玉つけめん 1,000円
  • つけめん   880円
  • 特製らーめん 1,100円
  • 味玉らーめん 970円
  • らーめん   850円
  • 味玉旨味醤油らーめん 900円
  • お子さまらーめんセット 580円

店員さんにおすすめを聞いたところ「つけめんです!」とのことでしたので、今回は「つけめん」をオーダーしました。

つけめん 880円

濃厚魚介のスープは、「じゃんがら」の「つけちゃん」っぽい!と思いました。好みの味です~!!日本橋や銀座まで行かなくても豊洲でこういう系のラーメン食べられるなんて嬉しい!と思いつつ食べすすめ・・・

豚骨、鶏ガラをベースに大量の魚介類を極限まで強火で煮込んで作りあげる濃厚魚介スープももちろん、こだわりの「とろける鰹節」や大きめのチャーシュー、たっぷりネギなどが入っておいしいんですが、麺もおいしい。

国産北海道小麦を使用した店内打ち立ての自家製麺なんですね!

太めでモチモチしていて、それでいてつるつるで。さらに、結構なボリューム!

この濃厚な魚介のスープと麺は癖になりそうです。

お子さまメニュー(ジュース・お菓子・おもちゃ付き)があるのも嬉しいですね!子どもって麺類好きなので、麺類系のお店の選択肢が増えてよかったなぁ~。

直前にスタバのフラペチーノを飲んでいたことも影響してますが、すごく満腹になりました~!!

ららぽーと豊洲のフードコートはリニューアルでとっても綺麗になりましたね。

以前、子ども用の室内の遊び場やPLAZAがあったところがすべてフードコートとなり、公園が見える席が増えて開放感が増しました。

カウンター席も増えて、一人での食事もしやすくなった気もします。

現在は新型コロナウイルス対策としてパーテーションが設けられていますよ。

新しく設置されたサンプルも、食欲をそそって好きです。

店舗情報

らーめん 玉 GYOKU

東京都江東区豊洲2丁目4-9
アーバンドック ららぽーと豊洲 1F (フードコート)

電話 03-3520-8804

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)※新型コロナウイルスの影響で変更の可能性があります

Follow me!