「がすてなーに」7月3日から再開!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

新型コロナウイルスの影響で長期臨時休館していた豊洲にあるガスの科学館「がすてなーに」が、2020年7月3日から再開しました。

外側も装飾されて綺麗になっています。

当面の間、開館時間は 10:30 ~ 17:00 と短くなっています。

ららぽーと方面の出入口は閉鎖となっています。入場退場はゆりかもめ側のエントランスのみとなりますのでご注意ください!

入口では検温が行われ、手指の消毒もありました。

2歳児以上の方はマスク着用が必須です。

感染防止のため、館内で飲食ができなくなっていました。

館内は、ソーシャルディスタンスの印があちこちに付けられていました。

足跡マークは、子どもでもわかりやすいですね。

中止となっている展示や設備もありましたが、職員さんがこまめに消毒をしてくださっていてしっかりと対策されているなぁと思いました。

お休み中の展示の様子

子どもたちに大人気の、チームラボのお絵かきスマートタウンなども休止中でした。

現在はお休み中

当面の間、クイズやイベントなどがすべて中止となっていますが、館内はゆったりと楽しむことができました。

早く通常通りに戻れることを願っています。

詳細

東京ガス ガスの科学館 がすてなーに

https://www.gas-kagakukan.com/

営業時間 当面の間 10:30 ~ 17:00 (最終入館16:30)

休館日 月曜日

入館料 無料

Follow me!