【有明ガーデン】自由が丘蔭山のラーメンを雰囲気のあるフードコートで

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月17日にグランドオープンした「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」

こちらの5階フードコートにある「自由が丘蔭山(じゆうがおかかげやま)」でラーメンを食べました!

有明ガーデンにはなんだかんだで週4以上行っている気がするのですがなかなか食事のタイミングと重ならず、フードコートを利用するのは初めてなんです。

本当に、広くておしゃれなフードコートですよね!

さて、自由が丘蔭山といえば、「味玉鶏白湯塩そば」が東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー鶏白湯部門で3年連続第1位を受賞しているとか!

「味玉鶏白湯塩そば」と、「特製担々麺」を注文してみました!

住友不動産ショッピングシティイオンカードを提示するとウーロン茶がサービスで付きました。ラーメン1杯の注文でウーロン茶1杯付くそうです。(各日限定数が終わり次第終了とのこと)カードをお持ちの方は提示をお忘れなく!

味玉鶏白湯塩そば 980円

ラーメンに、生野菜?サラダ?見た目も華やかで、丸っこい食器もとっても可愛い!

レモンが付いてくるらーめんなんて、珍しい気がします。

濃厚な白湯(パイタン)スープと中太麺が絡んでとっても美味しいです。特に味玉が、私好みの味でとっても美味しい!味玉なし(880円)もありましたが、味玉ありおすすめです!

スープは濃厚だけれどしつこくない?と思ったら、柚子が入っていました。レモンで味変するとまたさっぱり感が増します。

そして気になっていた担々麺!ビジュアルからして美味しそう。

特製担々麺 980円

こちらも生野菜トッピングに、「ヘーゼルナッツ風味」と書いてありましたが、確かにナッツの風味。

そして山椒?が口の中でふわっと香ってスープが癖になります。

+100円でご飯をつけて、最後はスープご飯にしました。ご飯の量も、多すぎず少なすぎずの適量です。

いやー、どちらも美味しい!これがフードコートで食べられるなんて、さすが有明ガーデンのフードコート、クオリティ高いです!

期間限定の特製冷やし担々麺もありましたよ。こちらも気になります!

今回の白湯ラーメンは柚子などが入って大人の味?だったので、子どもウケは、、、あまりしないかもしれませんが、次回は醤油ラーメンも試してみたいです。

5階はテラス席もあるのでお天気の良い日は気持ちいいですね。

テラスの様子

店舗詳細

鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山

有明ガーデン モール棟 5階 フードコート内

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

電話 03-6380-7595

http://www.kageyamarou.com

Follow me!