【有明ガーデン】パーク部分が8月1日からオープン!駐車場も拡大します。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月17日にグランドオープンした「住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン」。その中の「有明ガーデンパーク」が8月1日からオープンします!

モールから見るとこのようなかんじになりました!

今年は梅雨が長くて曇り空が多く、なかなか緑の映える写真にならなくて残念ですが…

とっても広い敷地ですね!

館内のチラシには8月1日にオープンする有明ガーデンパークは「森ゾーンのみ」と書いてありましたが、「芝ゾーン」も普通に入れました。(後日談:試験的にオープンしていたようで、平日はクローズされている模様です。今後は芝の状況を見ながら休日を中心に段階的にオープンしていくようです。正式オープンが10月ってことでしょうか)

今後のオープン予定はこちらからもご覧いただけます

東雲方面から、森ゾーンの入口です。囲いがとれて、広くなりました。(7月31日撮影)

8月1日は梅雨も明け、とってもいいお天気で青空と芝生がとてもきれいでした!たくさんの方がパークにいらっしゃいました。日中は暑すぎて、夕方くらいのほうが混み合っていた印象です。

森ゾーンも、小道のところどころにベンチがあったり、子どもが登って遊びそうな場所があったりしてとても楽しそうです。

ベンチもたくさんあり、休憩するのに最適です!

手洗い場も2か所ほど、ありましたが現在は水飲み場は新型コロナウイルスの影響利用ができなくなっていました。子連れには手洗い場って、嬉しいです。ついでにゴミ箱と、お手洗いも近くに作ってくれると本当にありがたいんだけどなぁ~。(注文つけすぎ)

手を洗うだけなら使えそう

囲いが取られて歩道も広くなりました!(7月31日午前中の様子)

ちなみに、有明ガーデンパークではボール遊びや、自転車・キックボード・スケートボード等の乗り入れは禁止されていますのでご注意ください。

ワンちゃんは「ノーリード禁止」という表記なのでお散歩はOKなのですね。

合わせて、シーズンプロムナード近く、入口 エスカレーター横のスペースにも休憩スペースが作られていました。

暑くなってきたからか、こちらの隣の木からはミストも出ていましたよ!

こちらの場所のパーク側、よく見るとキッチンカー用の電源なども設備として置かれていて、確かにイメージ画像を見るとキッチンカーが出ている絵があったりして、今後そういう賑わい方にもなるのかな…なんて期待してしまいました。

8月1日からのイベントでは、ここではなく東京ガーデンシアター前のスペース(2階)にキッチンカーが出るようですね!

有明ガーデンのチラシより

さらに、驚いたのはNEW SPOTとして「地上駐車場」が案内されていること!

スポーツエンターテインメント広場は、基本的には約390台の駐車場スペースとなるようです。「週末にはスポーツイベントなどにも利用できる」と、どちらかというと駐車場メインのような書き方にビックリでした。

劇団四季の近くから入庫します。バスだけなのかと思っていましたが、どうやらバスは現在の劇団四季の建設現場(建設車両の駐車場)あたりに案内されており、スポーツエンターテインメント広場方面は「一般車」の案内が出ていました。

屋根もないし、遠いし、既存の駐車場の方が断然良さそうですけれど。

広い!パーク側と臨時駐輪場側に事前精算機が見えます。

出口が先ほどの、有明ガーデンパークの森ゾーンとなります。

出庫の車と、立体駐車場へ入庫の車とバス停とでこの道混まないのかなぁ・・・??

バイク置き場もこちらの出口精算機の近くにありました!

駐車場が増えたからか、8月は住友不動産ショッピングシティイオンカードをお持ちの方限定でお買い上げがなくても駐車料金5時間無料のキャンペーンを行うそうです。さて、これでどれくらい駐車場が混雑するでしょうか!??

だんだんと完成に近づいていく有明ガーデン、今後の変化も楽しみです!

コミュニティサイクルのポートも8月1日からオープン!

東京藝術大学後援のアートイベント「コモゴモ展」も8月1日から開催!

Follow me!

【有明ガーデン】パーク部分が8月1日からオープン!駐車場も拡大します。” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。