東京ガーデンシアターへのアクセスと内部の様子、座席番号は?見え方は?見学会へ行きました。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月にグランドオープンした住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン内にある東京ガーデンシアターの見学会へ行ってきました。

東京ガーデンシアターへのアクセス

有明ガーデン自体へのアクセスはこちらを参照されてください。

有明ガーデン内の、東京ガーデンシアターの入口はこちらから

ゆりかもめ「有明」駅や、りんかい線「国際展示場」駅からはペストリアンデッキを渡ってくると(黄色の道です)シアターとモールの間部分から2階出入口へ繋がります。そのままエスカレーターで3階出入り口へ登ることもできます。

ゆりかもめ「有明テニスの森」駅方面や、都営バスなどでアクセスされる場合は「有明二丁目」バス停目の前の大階段を登ると入口です。

登って右手がシアター入口

内部の様子とホールの内部

東京ガーデンシアターの中は、赤と黒のスタイリッシュな空間でした。ホワイエは天井が赤をメインに、鏡になっているところもとってもカッコイイです。

お手洗いの数もかなりしっかりあります!
その隣にはロッカー、会場外にもありますので後述します
エレベーターもあります
アリーナ座席表(Rサイド)

XC、C、F席は内側通路の数字が書いてあるほうからXC-1-1です。

拡大版

アリーナ座席表(Lサイド)

拡大版

座席の配置はこのようになっています。見学会は立ち入り箇所がかなり制限されていたので上の方はみられませんでしたが…

下から見上げた感じは、圧巻。

当たり前なんですけど、わ!ホームページで見たあの感じのまんま!という感想でした。ステージと客席の距離が近い!

センター奥より
一番後ろの奥の方からの見え方。たぶん、D-9くらい

2階以上の座席もかなり傾斜がありそうで、ステージが見やすそうでした。

椅子はこんなかんじ。イベントによって1階は座席を撤去して使用することもあるそうです。

追記です。住友不動産から公式にシアター座席表が公開されました。

以下は、抜粋です。

以下サイトより画像いただいています。詳細は↓(こちら)のページよりご覧ください。

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/pdf/facility/notice/41/notice.pdf

シアター外にはコンビニやコインロッカーも

東京ガーデンシアターのすぐ近くには、コンビニ(ミニストップ)やコインロッカーがあります。

ペストリアンデッキでゆりかもめ「有明」駅やりんかい線「国際展示場」駅からアクセスする場合はこちらの分かれ道でホテルの方へ曲がり、ミスタードーナツの前の階段を降ります。

すると、ホテル1階部分にコインロッカーがずらり!

ロッカー横にはミニストップができました。(オープン前の写真ですみません)

ミニストップは、ペストリアンデッキ途中の、マンション(シティータワーズ東京ベイ)にも入っているのでそちらも利用できます。

東京ガーデンシアター概要

住友不動産 東京ガーデンシアター

最大収容人数 8000人

https://www.bellesalle.co.jp/ariake_event-hall/

東京都江東区有明2-1-6

東京ガーデンシアターへのアクセスはこちらから!

Follow me!