【ららぽーと豊洲3】丁寧で美味しい和食が食べたかったら「酒場シナトラ」でランチ!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

アーバンドックららぽーと豊洲3(ベイサイドクロス内)の1階にある「酒場 シナトラ」でランチをしてきました。

グルメな方々がこぞって絶賛されているのでぜひ行きたいと思っていたお店!

こちらのお店は2020年6月17日にオープンしたばかりです。「酒場 シナトラ」は、隣が魚金、前がシュマッツビアダイニング、美味しいレストランばかりのフロアです。

「酒場 シナトラ」は旬鮮魚や野菜、肉等、素材のもつ素晴らしさを活かした和食の数々を、果実を用いたサワー、唎酒師厳選の日本酒、豊富な焼酎と共に楽しめるクラシック&モダンな”酒場”というコンセプトのお店で、目黒などにも店舗がある人気店なんですね。

今回伺ったのはランチでした。メニューはこんな感じ。

どれも美味しそうで迷いましたが、オーダーしてみました。

本日の鮮魚山掛け丼(鯛でした)
ネギトロ丼定食

鮮魚の山掛け丼定食、食べてみると、ご飯に細かく刻んだガリが忍び込ませてあって、なんとも美味しい!なんていうか、めちゃめちゃお料理が上手な人の家に遊びに来てご飯出してもらった感じ。懐かしいような、安心するような、それだけれど手が込んでいる和食。一品一品が丁寧に作られていることが分かる味!

えー!おいしい!と言っている間に完食。量は女性でちょうど良い感じかもしれません。ご飯の大盛も無料なので大盛の注文の声もよく聞こえました。

お子様ランチもあるようで、唐揚げ・卵焼き・ご飯・ふりかけ・野菜・ゼリーだなんて、子どもの好きなものラインナップしていて今回は注文しませんでしたが次回は子連れでもいいな、なんて思います。

「酒場」なだけあって、ドリンクメニューも豊富でした。

このお料理で呑めたら美味しいでしょう~!って思います。どうやらレモンサワーが人気だとか…気になります。

お隣の魚金とはまたちょっと違った雰囲気の「酒場」かな、と思います。魚金が「どーーーん」という感じに対してシナトラはちょっと、控えめで定番ながらきめ細やかで優しい感じ。個人的にはこっちのほうが好みです。

カウンター席も多いので、少人数やお一人様でも気兼ねない感じでした。一人ランチや一人呑みもしやすいかもしれません。

店頭にはテイクアウトの情報もありました。

店舗情報

酒場 シナトラ 豊洲店

ららぽーと豊洲3 1階(豊洲駅直結 ベイサイドクロスタワー内)

11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

座席数 68席(全席禁煙)

03-5859-5960

Follow me!