圧倒的な開放感でこの夏を過ごす!「CITABRIA BAYPARK GRILL&BAR」で湾岸の良さを満喫

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

長かった梅雨も明けてようやく夏本番!という気候になってきました。そんな夏の日を過ごすとってもオススメな場所「CITABRIA BAYPARK GRILL&BAR」に行ってきました。

ちょっとオススメがありすぎて今回長い記事になってしまいましたが、ぜひ最後まで読んでください。絶対行きたくなるはず。

CITABRIA BAYPARK GRILL&BARとは

2019年9月に新豊洲の地に誕生したサイタブリアベイパークは、西麻布の伝説のレストラン、有名ケータリング、ミシュラン2つ星レストランなどを展開するグループの経営なので味も雰囲気も当然ハイクオリティなんです。

場所は、豊洲市場にほど近い「新豊洲さくら広場」。ブリリアランニングスタジアムやIHIステージアラウンド東京などに囲まれた運河沿いのぐるり公園内にあります。

こちらの記事でもご紹介しています

どんどん進化しているレストランで、オープンしばらくしてから何度か通っていますが、行くたびに賑わいが増していて近隣住民を筆頭にファンが着実に増えています。

この夏のサイタブリアはマルシェの賑わい

冬季の休業から、いい季節になってきても新型コロナウイルスの影響でなかなか営業開始とならなかった今シーズンですが、待望のオープンに「待っていたよ!」というお客様も私を含め多かったはず。

5月からは、契約農家さんのマルシェなども始まり、この夏は土日を中心にキッチンカーもたくさん増えました。人気のCITABRIA BAYPARK GRILL&BARの定番メニューだけでなく、キッチンカーのメニューも楽しめるなんて、選択肢が多すぎて迷ってしまいます。

今日もたくさんのキッチンカーが出ていました。

出店店舗は日により異なりますのでインスタなどで情報が配信されます。今後、規模を拡大する予定もあるそうですよ!

COSTA COFFEE

ヨーロッパ発祥の本格派プレミアムコーヒー!日本初上陸として銀座ロフトにも期間限定ショップがあるそうです。湾岸の景色とともに味わうコーヒーは銀座店とは違った味に感じるかも…?

CITABRIA

CITABRIAのフードトラック店!

目玉①は「マグロラーメン」!豊洲市場で行き場のなくなってしまったマグロをプロの料理人がアップサイクルして提供。マグロのアラから出汁をとって凝縮したマグロの旨味のあっさりスープ。

早速いただきました。子どもにも大人気。さっぱりながらもとっても美味しいです!

そして、目玉②はフルーツかき氷。この暑さにかき氷、最高です。お味はストロベリーとピーチ。両方いただきましたが、ストロベリーの方がオトナな感じ、ピーチの方が甘めの感じで、お子さまにはピーチの方が好まれるかも?大きな氷を削ってくれる様は子どもも大興奮。カウンターで作ってくれるので大きな氷をお子様にも見せてあげてください。

こっちはストロベリー

bricolage bread&co.

六本木ヒルズに店舗を持つ系列のパン屋さんが出店です。ここのパン屋さん、美味しくて大人気なんです!六本木まで行かなくても豊洲で購入できるなんて!!店員さんのイチオシ「パンオショコラ」は、カカオハンターのオガタさんという女性の方が作っているチョコレートが入っていて、ちょっとお値段は張りますが美味しさはもう…過去に食べたパンオショコラの中でダントツです。生地がさっくさくで、チョコレートはビターな感じでたっぷり入っていて、とにかく美味しい!おいしい!おいしい!の連呼…美味しいものに対する語彙力磨きたい。

パンはこの暑い中どうしてるのかな~?なんて思ったらこことは別のトラックにたくさん準備されていました。すごい!いやもう絶賛おすすめです。全制覇したい。これを買いにいってください。

8月は毎週土日にいらっしゃるそうです!

IMADEYA

千葉に本店を持つお酒屋さんで、銀座SIXにも出店していらっしゃるそう。日本酒、日本ワイン、焼酎のハイボールなど幅広く取り扱っています。

「お子様ドリンクもあり」と書いてあったので聞いてみましたらこちらの寿司酢が入った「寿司サイダー」はノンアルコールでさっぱりした飲み口とのこと。

他にも、無添加で酸化防止剤なども入っていないスパークリングのぶどうジュースなど一般には売っていなくて特別な酒屋さんやレストランにしか卸していないというものもこちらでいただきました!とってもおいしい!おいしすぎました。

お友達が飲んでいたこちらの「黒龍」は「日本酒なのに甘口ワインのようなフルーティーな味わいで日本酒苦手な女性でもおいしく飲める!安い(440円だったそう)ので正直あんまり期待してなかったんだけどいい意味で裏切られすぎ!いい日本酒飲んでる~!って感じでまろやかでとっても美味しい」と大絶賛でした。

極実屋

フルーツやジュースなどが販売されています。みかんまるごとを使った宇和島みかんストレートジュースがなんと150円!メロンやパイナップルなども販売しています。契約農家さんからの生産者の顔の見える極上果物、生産者さんなどの背景が分かるとより美味しく感じます。

子連れにも、デートにも、最高におすすめな理由!

CITABRIA BAYPARK GRILL&BARは、立地がアウトドアなこともありコロナ禍でも安心して利用できる雰囲気なのですが、とにかく子連れにもデートにもお友達との会合にも、どんなシーンにもとってもオススメなんです!

例えばお子様連れご家族の場合、ブリリアランニングスタジアム方面に広がる芝生では、走り回れることはもちろんバッタやトンボがたくさんいて虫かごをもっている子も。

車が契約車しか入ってこないような場所なのでキックボードやストライダーでも安心。

さらに、なんですか、これ!プール!!プールがありました!

「これ、もしかしてプールですか?」と聞いたところ、昨日からやってみているとのことで「入る~?水貯めるから待ってね!」と気さくなお返事をいただき早速ホースを準備してくださいました。子どもたちに大人気!小さなお子様から小学生くらいの子まで、入れ代わり立ち代わり水遊びを楽しんでいました。

そう、ここCITABRIA BAYPARK GRILL&BARで感じたのは、店員さんがとにかく皆さんフレンドリーなんです。暑さ対策(兼コロナ対策?)で水撒きをされていた時には「足にかけちゃうよ~!」なんて子どもと戯れてくれたり、注文の際にはおいしい食べ方やオススメなどをレクチャーしてくれたり。コミュニケーションのとれるお店って、やっぱりそれも醍醐味。ファンになってしまいます。お店の方々の雰囲気もそうなので、いらっしゃっているお客様も皆さんとてもゆったりと過ごされていて、密にならないいい感じのお隣さんとの席の距離感でも、子ども同士が勝手に仲良くなって遊んだり、知り合いに会ったり、ワンちゃん同士でお友達になったり。本当に居心地がいい!

デートや大人同士では、こちらの一段上がった席もおすすめです。昼のビーチリゾート的な雰囲気から、赤い空が美しいサンセット、そして夜は晴海のマンション群の夜景を眺めながらムード一杯に・・・芝生席とはまた違った景色が見えそうです。

ゆっくり過ごしながらもキッチンカーも含めいろんなお店のものを楽しめるので1日過ごせるまさにレジャー施設感覚です。我が家も足繁く通うことになりそう。皆様もぜひ、湾岸の景色を楽しみながら、あれこれ飲み食いしちゃってください!

店舗情報

CITABRIA BAYPARK GRILL&BAR

東京都江東区豊洲6-4-26

月、火、水、木、金 16:00-22:00
土、日 、祝日 11:00-22:00
(雨天荒天の場合はクローズ)※悪天候時はインスタなどで営業情報発信

TEL:080-9179-5151

ホームページはこちらから

Follow me!

圧倒的な開放感でこの夏を過ごす!「CITABRIA BAYPARK GRILL&BAR」で湾岸の良さを満喫” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。