日の出ふ頭のオシャレスペース「Hi-NODE」へ行ってきました

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

日の出ふ頭に 昨年2019年8月にできた「Hi-NODE(ハイノード)」へ行ってきました。

「Hi-NODEは、日常と非日常の融合した水辺の楽しみと、人と人が互いに違いを認め暮らしあう未来の実現を目指します」とのコンセプトで作られたスペースです。

レストランをはじめ、音楽やエンタメを楽しめる芝生広場、東京港を一望できるデッキなどがあります。昼はさわやかなグリーンを感じながら、夜はキラキラ輝く東京の夜景が美しく、昼も夜も人気の場所です。

Hi-NODEへのアクセスは?

Hi-NODEの全体像は、こんなかんじ。

木々に囲まれた芝生スペースもあり、レストランもあり、クルーズ用ラウンジ、クルーザーや屋形船などの小型船専用の新しい桟橋などもあります。

場所は日の出ふ頭の東京港管理事務所の隣。東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)やシンフォニークルーズなどのターミナルも近くです。

船でのアクセスの他、ゆりかもめだと「日の出」駅と「竹芝」駅の中間くらいに位置します。専用の駐車場の用意はないようなので、お車は近くのホテルなどのパーキングが便利かも。

子連れにも最適な遊び場・カフェ・レストラン

広いお庭で遊ぶのも、ゆっくり過ごすのも最適なベンチやソファーなども設置されています。

海沿いとはいえ、東京都港区っていう都会なんですけど・・・リゾート感がすごい!

テイクアウトの軽食の取り扱いもありました。

ラウンジ&リラックスエリアも誰でも自由に利用できる場所。とても雰囲気がよかったです。

1階 レストラン BESIDE SEASIDE

今回はこちらで1階のレストラン BESIDE SEASIDE(ビーサイドシーサイド)へ行ってきました。

とってもオシャレな店内、テラス席も大型扇風機があり暑い季節でも快適に過ごせそうでした。

テラスからの眺め

休日のメニューはこんな感じでした。

ステーキランチ、とっても美味しかったです!

一番おススメのパエリヤも!魚介がたくさん入っていてとっても美味しい。

子ども用メニューなどは特に用意されていなそうでしたが、レストラン内には小さい子どももたくさんいて特に子連れでも問題なく利用できそうでした。

BESIDE SEASIDEについてはこちらから。

平日はランチ、休日はモーニングからの営業でテイクアウトも含めたくさんのメニューがあります。

2階 レストラン・カフェ BERTH ONE(バースワン)

2階にも BERTH ONEというレストランがあります。

レストランのサイトはこちらから

気軽なバー利用、パーティやイベントなどの貸切利用も可能とのこと。2階からの景色もきれいそうです!

まとめ

芝生スペースで遊べるバドミントンやボールなどの貸出もあり、オトナもコドモも大満足なスペースかと思います!8月の今は昼間はちょっと暑すぎる・・・のですが、夜風は心地よさそう。今回昼に訪れましたが、夜も行ってみたいと思いました。

芝生広場の貸切や、子ども向け、大人向けの各種イベントも行っているようで新型コロナウイルスが落ち着いたらまた、イベントなども盛り上がってくるのかな・・・なんて思います。

いつも記事にしている東京都江東区、豊洲や有明とはちょっとエリアがずれますが、ららぽーと豊洲から船でもアクセスでき、ゆりかもめでのアクセスも便利なので、ちょっと足を延ばしてみました。

Hi-NODE

https://hi-node.jp/

東京都港区海岸2-7-103

Follow me!