【豊洲市場】江戸前場下町の「本まぐろ直売所」一般向けまぐろの小売りは豊洲市場でここだけ!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲市場にある「江戸前場下町」でまぐろを買ってきました!

江戸前場下町の場所は?

江戸前場下町は、ゆりかもめ「市場前」駅下車すぐです!

隣に「千客万来パーキング」もありますので、お車でのアクセスも便利です。

こちらの駐車場前にコミュニティサイクルのポートもできましたので、サイクリングの途中で立ち寄っても、ここから自転車を借りて出かけるのも便利です。

江戸前場下町ってどんなところ?

先客万来施設ができるまでの暫定的な施設ではあるのですが、マルシェ棟とフードホール棟があり、真ん中には飲食できるスペースもあります。

飲食店舗は、うどんの「おにやんま」や、ラーメンの「ねいろ屋」など有名店も、もちろんお寿司屋さん、海鮮をいただけるお店も並びます。

子連れでも行きやすい施設ですので、お子様連れの方にもおすすめですよ!

詳しくはこちらから

「本まぐろ直売所」

豊洲市場内で、だれでもまぐろが買えるのはここだけ!目利きが長年の経験と知識で厳選した上質まぐろを、一般のお客様向けに小売りしている唯一のお店です。

一番奥の小さなスペースのお店なのですが、まぐろのお刺身、天然本マグロ丼のお弁当、バーベキューセットなどの取り扱いがあります。

BBQメニューは、江戸前場下町内に当日予約OK、持ち込みOKのバーベキュー施設があるのでそちらでもいただけます。思い立ってすぐBBQができるって、すごい・・・!

「ワイルドキングダム豊洲」はこちらから

ちょうど、連休前の閉店間際だったこともあり品数は少なくなっていましたがお値段が・・・お得になっているものもありました。

当然目利きさんの厳選なだけあって、お味は・・・!想像以上!

あっという間に取り合いでした。もう一個買えばよかった。

というくらい、おいしくいただきました。

現在、豊洲の一部地域限定で無料配達も行っているとのことで、配達エリアも順次拡大予定だそうです。ご自宅にいながらして目利きのまぐろが食べられるなんて・・・なんとも驚きの取り組みですね!

こちらのお店、決済は現金のみなので、ご注意ください~!

店舗詳細

本まぐろ直売所

江東区豊洲6-3-12 江戸前場下町マルシェ棟内

休業日 豊洲市場休場日はお休み。こちらからチェック!

営業時間 9:00~18:00

※江戸前場下町内は、現在新型コロナウイルスの影響でお店によって営業時間が異なりますのでご注意ください。

江戸前場下町のサイトはこちらから

Follow me!