豊洲の天空イタリアン!三井ガーデンホテル「THE PENTHOUSE with weekend terrace」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

子どもの夏休みが終わったら行きたかった場所ナンバーワン、2020年8月10日にオープンした、三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス36階にあるイタリアンレストラン「THE PENTHOUSE with weekend terrace」でランチをしてきました。

豊洲駅直結の立地に、36階という絶景。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスは、「海と空を望む天空のホテル」というコンセプトが随所に散りばめられていて・・・

地下のエレベーターホールは海をイメージ

オブジェは海の泡のモチーフだとか

1階も、なんというオシャレな空間!ホテル内に入った途端に、いい香りと音楽に、一気に異空間に来た気分になります。

ここからエレベーターで空へと向かいます。

36階のテラス
ロビーからはどーん!と東京湾のパノラマが

ロビーフロアには船のモチーフなどが飾られていて、「GRAND VOYAGE」という世界観がしっかりとできあがっていました。わん子 はディズニーが好きなこともあって、こういう統一された世界観がしっかりあるところって、たまらないです。

豊洲でこんな雰囲気が味わえるなんて・・・!

各マンションからの眺望がとっても素敵な湾岸地区ですが、豊洲で高層階からの景色を楽しむレストランってほとんどなかったんじゃないでしょうか?聖路加や汐留にはあるけど豊洲って、マンションの共用施設のレストランとかしか知らないような。

ロビーも素敵。

THE PENTHOUSE with weekend terrace

さて、ひとしきりホテル自体に感動したところで、レストランです。

「天空イタリアン」として先日、日テレでも紹介されたとか。

ランチは前菜盛り合わせにスープから始まり、窯焼きピザ、パスタ、ラザニア、お肉お魚料理から選べるメインディッシュと、毎日キッチンで焼き上げる自家製のフォカッチャに、3種から選べるパティシエ特製のイタリアンドルチェ、ドリンクはおかわり自由(種類変更OK)となっていました。

景色に気を取られて説明を聞いていなかったからか、思い込みなのか、2400円って思ってたけど最後によく見たら各お料理の隣に金額が書かれていて、「2400円~」なんですね!よくある(+400円)とかにしてくれたほうが料金としては分かりやすかったかな。一番上の「2400円~」って表記いらなくない?

ドリンクがお替りし放題なのは嬉しいです。お料理の提供ペースもゆっくりめだったので、ママ友会とか女子会とか、ゆっくりランチしたいときには最適ですね!

写真ばかりになりますが、一品ずつ順番にいきまーす!

前菜盛り合わせ
スープ
メイン(お肉にしました)とフォカッチャ
デザートはパンナコッタとピスタチオのジェラート

お料理はどれも美味しくて、特にメインはお肉もお野菜もとってもおいしかったです!じっくりグリルされたお野菜の甘いこと。ほかのお料理も美味しそうでした。

店内はベビー連れの方々も多くて、ベビーカーでも入れますしキッズチェアなども準備してくださって、ゆったりとした座席配置なので小さい子連れでもとても良さそうな感じでした。

テラス席も見せていただいたのですが、お昼は暑そうですが、夜はきっと最高でしょうね!スカイツリーが見えるお席が人気とのことでしたよ。

上空は完全に空いています。

お料理もおいしかったんですけれど、なにより景色が素敵で、外ばっかり見てしまいました。ご近所なのに、お上りさん気分。タワーマンションの日陰やお見合い具合が気になったり、空き地が気になったり、ららぽーとって上から見るとこんな風になってるの!?と一人で勝手に興奮していました。

こちらのバーカウンターは夜バージョンが素敵そうです。雑誌「東京カレンダー」にもこのアングルで掲載されたようです。

レインボーブリッジが見えます。夜景だともっと素敵なはず。

なかなかの賑わいでしたので予約されての来店がいいかと思いました。

店舗詳細

THE PENTHOUSE with weekend terrace

東京都江東区豊洲2-2-1 
三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス 36階

電話 03-6910-1820(10:00~22:00)

営業時間 朝食:6:30~10:00(LO9:30)
     ランチ:11:00~15:00 (LO14:30)
     ディナー:[平日]17:30~23:00(L.O.22:00)
           [金・土・祝前日]17:30~23:30(L.O. 22:30)
     バー:[平日]17:30~23:00(L.O.22:30)
        [金・土・祝前日]17:30~23:30(L.O. 23:00)

半個室あり

定休日なし

支払方法現金、クレジットカード、PayPay

ベイサイドクロスタワーには駐車場がありますが、レストラン利用での駐車券サービスはないそうです。

https://restaurant-penthouse.com/

Follow me!