【有明ガーデン】まだまだ残暑!「茶寮 伊藤園」で和スイーツ

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの2階にある「茶寮 伊藤園」に行きました。

茶寮 伊藤園は “お茶を通じて日本の「和」をお伝えし、お茶を身近に感じていただける場所” をコンセプトにした和カフェです。

店内の雰囲気からして、和を感じられるテイストで落ち着きますね~!

メニューはこのような感じです。

和スイーツがずらり!軽食もありますね。

ソフトクリームのコーンは伊藤園こだわりの和紅茶を使用していて、店内で焼き上げているとのこと。コーンまでこだわりがあるなんて、さすがです。

まだまだ残暑なのでかき氷が魅力的・・・。

というわけで、かき氷を注文しました!

結構な大ぶりです!どちらも捨てがたかったので、「抹茶とほうじ茶金時」にしました。

ふっわふわな氷の中には、果肉たっぷりの苺ソースが入っています。それも、かなりたくさん。

抹茶のほろ苦さ、しっかりしたお茶の味わいがとても奥深い!

練乳が別添えで付いてくるので、甘いのが苦手な方もさっぱりと食べられます。イチゴソースも、甘くなくてどちらかというと酸味が感じられるスッキリとした味わいなのでぜひ甘党じゃない方にも試していただきたいです。

最初は練乳なしでお茶本来の味を堪能してから、たっぷりと練乳をかけていただきました!味変してもおいしい~!!

半分こしたけどやはり食べ終わったら冷え冷えになったので、ホットのお茶であったまりました。

店内はカウンター席も多く、お一人様でも気兼ねなく利用できる雰囲気です。

こちらの、のれんの奥も座席になっているので丸見えが嫌だなって方はこちらの席もオススメ。

伊藤園の社内検定である「ティーテイスター」がいるお店だそうですよ。今後こちらでお茶のセミナーなども開かれるのかな?と楽しみにしています。

店舗情報

茶寮 伊藤園 有明店

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン モール2階

営業時間 10:00~21:00(L.O. 20:30)

座席数 36席

Follow me!