パティスリーSAKURAのとっても可愛いハロウィンケーキ

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲にあるケーキショップ「パティスリー SAKURA」で、とっても可愛いハロウィンケーキをいただきました!

先日フルーツサンドが絶品とご紹介した「パティスリーSAKURA」、前回は系列のパン屋さんペルエメルにあったものを夫が買ってきてくれたので、SAKURAに他のラインナップを見に来たのですが、とっても可愛いハロウィンケーキと目が合ってしまい・・・

そのまま2階のカフェでいただくことにしました。

ハロウィンケーキ 2020!

1階のショップにはハロウィンの可愛いケーキやお菓子がずらり!

他にもお菓子配りにピッタリな可愛い焼き菓子セットなどもありました。

2階のカフェの利用方法

2階のカフェを利用するには、まず1階でオーダーとお会計を済ませます。

お一人250円以上のケーキ1品とドリンクの注文が必要となります。

1階でオーダー後、階段かエレベーターで2階に上がります。

全部で18席ほど、7テーブル程度のこじんまりしたカフェで、セミセルフスタイルとなっています。

ドリンクを提供してくださったあとは店員さんも1階に戻ってしまうのでゆっくりお喋りしたいときにも気兼ねなく利用できます。(混雑時には利用時間の制限もあるそうですが・・・)

ドリンクが、昔は素敵な陶器のカップだったような気がしたんですが、今回は使い捨て容器でした。

バナナトフィーシュークリームは、さくさくのシューにクリームの中には大きなバナナがごろり。モンブランは上に乗っている白いのはホイップクリームかと思いきやメレンゲの焼き菓子でした。モンブランクリームと下のクッキーがさくさくっとして、どちらもとってもおいしかったです!

ハロウィンフォトコンテスト実施中

あと数日なのですが・・・

31日まで、インスタ投稿のハロウィンフォトコンテストが行われています。→11月1日までに期間が延長されました!詳細は下記です。

  • ハロウィン仕様のケーキを撮る
  • ハロウィン仕様のケーキ以外であれば、ハロウィンアイテムと一緒に撮る
  • 仮装してケーキと一緒に撮る

そして、パティスリーSAKURAのインスタをフォローして『#sakuraでハロウィン』『@patisserie_sakura』の2つのタグをつけて投稿すれば応募完了です!

コンテストで選ばれた方には豪華賞品が!!ぜひおいしいケーキと一緒に投稿してみてください。

この投稿をInstagramで見る

明日10/30,31の2日間は、ショーケース内のケーキがハロウィン仕様となります🎃 明日ショーケースの様子を改めてアップいたします。 また、11/1にハロウィンパーティーをやるという声を多数いただきましたので、ハロウィンフォトコンテストの期限を11/1の23:59までと変更します。 是非どんどんご応募ください‼️ #sakuraでハロウィン @patisserie_sakura を忘れずにお願いいたします🎃 #patisserie_sakura #パティスリーsakura #豊洲 #スイーツ #パティスリー #halloween #happyhalloween #フォトコンテスト #ハロウィン #ハロウィンフォトコンテスト #sakuraでハロウィン

パティスリーSAKURA(@patisserie_sakura)がシェアした投稿 –

おまけ・・・今日のフルーツサンド

そもそもこちらを目当てで行ったのですが・・・フルーツサンド。

お昼12時ごろでずらっと並んでいました!

フルーツサンドの記事はこちらから↓↓

店舗情報

パティスリーSAKURA

東京都江東区豊洲4-2-2

電話番号 03-3531-3521

定休日 火曜日

営業時間 11:00~19:00(※新型コロナウイルス感染症の影響で変更になる可能性あり)

Follow me!