【ららぽーと豊洲】無印良品で旬の野菜が販売されます

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

アーバンドックららぽーと豊洲1にある「無印良品」では週末限定で産地直送の「野菜」の販売が行われています!

無印良品 ららぽーと豊洲店での野菜販売は、2020年10月24日からスタートしたとのことで、次回開催は10月31日(土)・11月1日(日)。

今回の販売は下記のラインナップだそうです。

  • 古代蓮根(500円)
  • キタアカリ(250円)
  • 春菊(250円)

なくなり次第終了の数量限定です。

古代蓮根は、圧倒的にアクが少なく甘みが強いのが特徴

小さいものは柔らかく、生食がおすすめとのことでサラダや酢蓮に。

大きいものは肉厚でしっかりしているので加熱調理に向いているそう。

キタアカリは、黄色みを帯びた果肉とホクホクとした食感が特徴。

粉ふきいも・じゃがバターはもちろん、ポテトサラダ・ビシソワーズなどのつぶして使用する調理に向いています。

春菊の特徴であるほろ苦さはそのままに、あくのえぐみがほとんどないので生食できる貴重な春菊。塩もみしてからサラダとしていただくのがおすすめだそう!

※画像はすべて無印良品公式様よりお借りしました。

現在週末限定だそうですが、これからどんどん取り扱いが増えるかもしれません。

先日の記事で紹介した「無印良品 東京有明」には青果コーナーもできるので「無印で野菜」も日常のことになってくるのかもしれませんね。

店舗情報

無印良品 ららぽーと豊洲店

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1 2階

営業時間 平日 11:00~21:00

     土日祝日 10:00~21:00 

※新型コロナウイルス感染症の影響で変更になる可能性があります。

Follow me!