豊洲フォレシア「鉄板焼 宮地」で熟成肉を味わうランチ

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲フォレシアにあるレストラン「鉄板焼 宮地」でランチをしました!

牛肉の贅を極め、うま味を凝縮する「超熟成ドライエイジング」は、高品質の牛肉に対してのみ行われる大変手間のかかる方法で、ドライエイジングを施した肉は柔らかく旨味もより濃厚になるんだそう!

お店の前にある「オリジナル熟成庫」には、お肉の塊がどどん!と見えます。

メニューは、こんなかんじです。

ランチタイム (全てサラダ、ご飯、味噌汁付き)

【40日間熟成黒毛和牛ハンバーグ】

  • 鬼おろしポン酢 180g 1,500円 / 250g 2,100円
  • 自家製デミグラスソース 180g 1,500円 / 250g 2,100円
  • チーズ焼き(デミグラス) 180g 1,600円 / 250g 2,200円

【熟成カルビとこだわり玉子の焼肉丼】 1,400円

【オーストラリア産サーロインステーキ】

  • 150g 1,600円 / 200g 2,000円
  • オーストラリア産サーロイン&黒毛和牛コンビ 200g 2,500円

さっそくオーダーしました!やっぱり鉄板焼きは目の前で焼いてくれるライブ感がいいですよね~!大好きです。

まずは、サラダから。手前のはステーキ用の調味料です。

鉄板で焼いてもらって・・・いい匂いがしてきました。

オーストラリア産サーロインステーキ 150gです。

お友達は、ハンバーグ。「ザ・肉!」なかんじのハンバーグ、しっかりしています。

ご飯とお味噌汁がついて、こんな感じになります。

150gって少ないのかなぁ~??なんて思いましたが、しっかり噛み応えがありつつも柔らかく、絶妙な熟成肉で、十分満腹になりました。むしろこれ以上だったら多かったかな?というくらい。

付け合わせは、もやし、にんじん、サツマイモ。お肉ももちろんのこと、お野菜もサラダも全部美味しいです!

1,400円~2,500円とちょっとだけ高級なお値段ですが、満足度はかなり高いランチなのでちょっと贅沢したいランチにとってもおすすめです!

カウンターのみの席なので、少人数での来店のほうがお話はしやすいかな?

今回は早めの時間にお邪魔したこともありほぼ貸切状態だったのですが、数か月前に訪問したときは席もほとんど埋まっていて、お一人様の方も何名かいらっしゃいました。一人で味わって堪能するのもいいな~。

数年前?に、家族で行ったこともあるのですが、子どもにはカウンターはちょっと食べにくそうだったかな?それでも、美味しいものに対する敏感度は子どもってすごいですよね、凄まじい勢いでお肉を食べていました。カウンターに抵抗がなくて空いているタイミングなら、ありだと思います!

こちらのお店でとっても気になっているのが、こちらです。

超人気!熟成和牛ハンバーグ 90g×2個 おかわり無料 1,500円!!!

ディナー限定のメニューなんです。

あぁ、子どもを置いて行きたい・・・。とずっと思っているのですが、叶わないまま。

ちなみに、お弁当の販売もされています。メニューなど詳しくはこちらから。

店舗詳細

鉄板焼 宮地 豊洲店

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F

電話 03-5859-0129

営業時間 平日 ランチ/11:30-15:00(ラストイン14:00) ディナー/17:30-22:30(ラストイン21:00)

     土日祝日 ランチ/11:30-15:00(ラストイン14:00) ディナー/17:30-22:00(ラストイン20:30)

お休み 年末年始

Follow me!