【有明ガーデン】毎日開催のイルミネーションが綺麗でした!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月に開業した、住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンでは10月20日からシーズンイルミネーションが点灯しています。

遠くから見たり、道を通ったりはしていたのですが、ようやくパークからじっくり見ることができたので・・・写真を撮ってみました。

iPhoneクオリティですが、雰囲気が伝わればな、と思います!

全体でなんと14万球以上もの光が、ガーデン全体を包みます。

モール部分から、パーク部分まで、木々がとても綺麗でした。

パーク部分では、芝生へのライトアップも!

こちらの芝生部分、現在も引き続き土日祝日のみの開放で、平日は立ち入り禁止となっています。

このプロジェクションライティング?みたいなの、くるくると回って投影されているので子どもが触りたくて仕方がなかったんですが、立ち入りできず残念。

いつもめちゃめちゃ綺麗に管理されている芝生なので、映えますね。

立体駐車場の屋上や、3階のテラスなどから見ても綺麗そうです!

ライトアップ期間は下記の通りです。

2020 年 10 月 20 日 (火) ~ 2021 年 2 月 28 日 (日)

17:00 ~ 23:00(※イベント等により変更になる日があります)

一つ一つの木々に丁寧にまかれた電飾が、近くで見ても遠くで見てもとっても綺麗です。

夕暮れからの雰囲気も素敵でした!

平日は特に、パーク部分もガラガラなのでゆっくり写真を撮りたい方にもオススメです!

東京ガーデンシアターのイベント等で有明ガーデンを訪れる方は、パーク部分までなかなか足を延ばされないかもしれないのですが、ぜひライブの余韻と共にこちらで休憩も・・・いいんじゃないかなぁ。

そうそう、東京ガーデンシアターといえば、ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明も、すっかりクリスマスモードになっていました!

逆光が・・・、大きなツリーの前はフォトスポットになっていて、スタッフさんが写真を撮ってくれます!

クリスマスシーズンの楽しみの一つといえば、あちこちのクリスマスツリーを見て回ることだったりもしますよね。湾岸地区でもこれから各マンションや施設にクリスマスツリーが飾られるので、とても楽しみです。

Follow me!