【有明ガーデン】関東最大の「無印良品 東京有明」へ行ってきました!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年12月3日(木)にオープンする「無印良品 東京有明店」へ行ってきました。

同日現在 銀座店を超えて 関東最大の店舗(銀座店総売場面積 約3,300㎡、東京有明店 4628.75㎡)とのことで3フロアに渡りとっても広い店内には、無印良品の全てが詰まっていました。

1階売り場入口はこちら

まず第一声に、入って見て思ったのは「広い・・・!!!なんかいろいろある・・・!!」そりゃ、関東最大ですもんね、分かってはいても、圧倒されます。

1階 MUJI Bakery

まず1階の有明ガーデン「モール棟」に一番近い部分には「MUJI Bakery」

イートインコーナーもあるので、焼き立てパンをコーヒーなどのドリンクと一緒に楽しめます。100円コーヒーの機械もありましたし、店内のジューススタンドやティースタンドからテイクアウトしても良さそうです。

種類豊富なパンの中でも「揚げカレーパン」は東京有明店限定とのことで、ぜひこちらへ訪れたらいただきたいですね!

1階 奥には「Café & Meal MUJI」

同じく1階の奥には「Café & Meal MUJI」もあります。

太陽や土、水の恵みがたっぷりと染み込んだ素材そのものの味を生かし、自然のうま味を引き出すために、できる限りシンプルに調理。化学調味料は最小限に抑え、保存料はいっさい使用しないというこだわりのお食事がいただけるお店です。座席数は、そんなに多くないかな?といった印象。私の頭の中のイメージが旧有楽町店(今は閉店)だからかもしれませんが。それでもたくさんのお客様で賑わっていました。

Café & Meal MUJI 日比谷店での食レポはこちらから

その他 1階は食品全般

青果コーナー

青果売場に併設したキッチンカウンターでは、朝食や夕食メニューを「今日のこんだて」として提案。保存方法や最後まで食べきるコツなども教えていただけるそうで、今まで食べたことのない食材にもトライしやすいですね。

食品量り売りコーナー

個包装菓子の量り売りに加え、食の基本となる雑穀や乾物を中心に、コーヒーやナッツやドライフルーツなどの50種類以上の食品の量り売りを実施。ほしい分だけ買えるって素晴らしいですね!東京有明店の先行サービスだそうで、温度湿度の調整のため区切られた空間となっています。

量り売り体験記はこちらから!

ジューススタンド

旬のフルーツや野菜を注文の都度作ってくれるジューススタンドでは、森林ノ牧場ジャージー牛乳を使ったソフトクリームも食べられます。

ブレンドティー工房

銀座店限定だったサービスが、東京有明店にも登場!32種類のオリジナルレシピが用意されたブレンドティー工房では、「茶葉量り売り」だけでなく「ドリンク提供」も!好みのブレンドをその場で作ってくれるサービスもあります。茶葉は30g(約15杯分)から10g単位で購入できて、お値段は540円~と、トライしやすい価格も魅力的です。茶缶も販売されています。贈答用にも人気だとか。

その場で飲めるドリンクは4種類、冬場はホットのみの提供だそうです。税込280円で、ティースタンド横の券売機で清算する形です。

冷凍食品

無印良品では冷凍食品も販売しているのをご存じですか!?銀座店からはなかなか距離が気になって持って帰れなかったんですが、東京有明にできてくれたのでチャレンジしてみようと思います。

ずらーっと並んだ食品は、思わず「すごい・・・」と独り言が出てしまいました。

2階 住空間のフロア

収納の相談やインテリアの相談にも乗ってくれる窓口もあり、最近ではZoomを使用した相談もできるとのこと!

ずらりと並んだ商品は、圧巻です。

なんと、2階フロアには「家」があります!無印良品「陽の家」

まさに無印良品の世界観がここに。

そしてDIYやリフォームの相談ブースや、東京有明店限定の黒い無印良品の商品も。これ、とっても素敵!かっこいい系のインテリアにされたい方にもおすすめですね。この黒い椅子、欲しいな。

2階は、ゆっくりすごせそうなスペースが複数個所あり、こちらのOpen MUJI のスペースでは無印良品のオーガニックコーヒーを100円で販売している機械、Wi-Fi、カウンターには電源コンセントも完備されています。

3階 衣服・日用雑貨

洗剤の量り売り

衣類用洗剤・バス用洗剤・トイレ用洗剤・食器用洗剤と、アルカリ電解水クリーナーを100ml単位で量り売り。こちらも東京有明店限定のサービスです。

衣類の品揃えも豊富

こども服は無印良品の全店舗の中でも随一とのことで、とってもたくさん!こども服のサイズ展開は新生児・ベビーの50㎝~100㎝、キッズサイズの110㎝~150㎝となるそうです。

メンズ・レディースのほかユニセックスで着れる洋服や「MUJI Labo」や「伝統・知恵から生まれた服」も取り扱いがあります。

キッズのフロア近くにはカラコロと音のなる、木のボールを転がすおもちゃが置いてあり、子どもも楽しめます!

刺繍サービス

ハンカチやタオル、Tシャツ、バッグなどの無印良品の布製品に刺繍をしてもらえるサービスも受け付けています。文字は20種類のフォントから、色は15色、マークもたくさんなので迷ってしまいます。

ハンカチやタオルなど、家族でイニシャルやマークを刺繍して使い分けたり、プレゼントにもいいですね!!小さい子など、自分で着るときにシンプルなお洋服だと前後ろが分からなくなってしまうこともあるのでワンポイントつけてあげると間違えなくていいかなぁなんて思いました。

無印良品 東京有明へのアクセスは

無印商品 東京有明は「住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン」内にあります。

電車・バスでのアクセス方法、駐車場・駐輪場・バイク置き場などはこちらからご覧ください。

無印良品 東京有明 は都バス「有明二丁目」のバス停(台場方面行)の目の前です。

また、有明ガーデンの駐車場は「住友不動産ショッピングシティ イオンカード」をお持ちの方に無料サービスがあります。

自転車で行かれる方は、大階段の下にある駐輪場3が一番近いのでおすすめですが、台数が少ないので気を付けてください。これも詳しくは↑のアクセスのページに書いてます。

なお、無印良品東京有明の合わせてか、2020年12月3日~2021年3月末まで、お車・バイクの駐車料金がどなたでも1時間無料になるサービスが開始されました。住友不動産ショッピングシティイオンカードをお持ちの方はさらに+のサービスも!

見逃せない!東京有明店限定サービス

東京有明店の限定・先行サービスとして、下記のようなものがあります。

  • お片付けサポート・・・無印良品のスタッフが自宅に訪問。収納専門スタッフによる収納相談や不用品引き取り、普段使わないものの一時的な預かり、掃除の専門資格を取得したスタッフによる掃除のお手伝いやアドバイスなどを実施
  • 限定商品・・・黒家具シリーズ・北欧ビンテージ家具、IDEEのアートやグリーンなど、東京有明限定の家具やインテリアアイテムも登場。「観葉植物の月額定額サービス」もあり、1階のフロアにはグリーンもたくさん見られます。
  • 洗剤の量り売り・・・先にご紹介した3階フロアの洗剤の量り売りも、東京有明店限定です。
  • DIYサポートMUJI INFILL +・・・セミナーやワークショップなどのイベントを通じてDIYの基礎知識や壁の塗装などが体験できる東京有明店限定サービス
  • 食の量り売り・・・コーヒーやドライフルーツの量り売りは、東京有明店先行サービス

有明ガーデン内店舗でも優待が!

2020年12月3日(木)~12月13日(日)までの期間、無印良品東京有明の当日のお買い上げレシートを対象店舗でで維持すると、「レシート優待キャンペーン」が受けられます。

通常は「住友不動産ショッピングシティ イオンカード」保持者・泉天空の湯利用者・東京ガーデンシアター当日のチケットをお持ちの方へ向けての優待サービスなのですが、無印良品東京有明のレシートでも優待があるそうなので、レシートはしっかりもらいたいですね!

優待の内容はこちらから。結構たくさんあります!

店舗情報

無印良品 東京有明

東京都江東区有明2-1-7有明ガーデンモール&スパ棟1~3階

営業時間 新型コロナウイルス感染症の影響で当面の間 10:00~20:00

     ※Café & Meal MUJI ラストオーダー 19:30

電話番号 無印良品東京有明 03-6380-7818

Café & Meal MUJI 03-6380-7855

Follow me!

【有明ガーデン】関東最大の「無印良品 東京有明」へ行ってきました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。