【ららぽーと豊洲】子連れにも優しいサービス満点。キッザニア前の「ババ・ガンプ・シュリンプ」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

アーバンドックららぽーと豊洲1の3階、キッザニア東京の目の前にあるレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ行ってきました。

一見グッズ店?と思われますが、このまま右手にレストランの入口があります。

アカデミー賞受賞の映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカンシーフードレストランです。

店内が153席ととっても広く、個室もあるのでいろんな用途で使えますね!

店内もフォレストガンプの世界観で、あちこちにある画面では映画が常に流れています。

現在は新型コロナウイルス感染症の影響でメニューを絞っての営業となっているそうです。

元々のメニューがかなりいろいろあったので、厳選されているとはいえ種類は豊富な気がします。卓球のラケット状のメニューなどは下げられていて、残念!

キッズメニューも6種類と豊富です。

このキッズメニュー表、裏は塗り絵になっていて、クレヨンもくださいます。子ども用の椅子やカトラリーがあったり、子どものドリンクには曲がるストローを付けてくれるなど配慮も完璧です!(大人用は紙ストローの提供です。あれ、子どもはガシガシ噛んであっという間に吸えなくなってしまうので子どもにはプラストローなの、本当に嬉しいです)

こんなに可愛い船に乗って出てきますよ♪

キッズフィッシュフライ&フライドポテト 750円

大人のメニューも、とにかくボリュームが多いのでシェアしていただくのもいいですね!

フライドチキン 1660円

「コーン付き」って書いてあったけど、まさかのまるごと1本ついてました。付属のナイフではカットできないので、分ける場合はお願いすればカットしてくださるそうです。

ババガンプシュリンプはとにかく景色が良くて・・・ららぽーと豊洲内で一番景色のいいレストランじゃないかと思ってます。

この日はお天気がイマイチで残念でしたが・・・夜景やサンセットなどもとっても素敵ですよね!マンション好きな方は晴海方面のマンション群も良く見えますよ~

店員さんを呼びたいときは、座席に置いてあるこちらの札を赤の「STOP FORREST STOP」へ!

ららぽーと豊洲内では多分唯一の、店内にお手洗いのあるお店!お手洗い前に手を洗うスペースもあるのでコロナ対策や、小さいお子様がいらっしゃる方にはとっても便利だと思います。

ソフトドリンクのフリーリフィル(種類の変更可能、8種類、540円)もあるのでキッザニア東京の待ち時間などでゆっくりしたいときにも使えますね。もちろん、アルコール類の種類も豊富です。

端っこすぎてららぽーとのWi-Fiの電波は弱いんですが・・・ららぽーと公式の「テレワークできる店舗」にも選ばれています。カウンター席には電源もあるとか。

お店のアプリなどの会員になると、来店やメール配信でポイントが貯まり、人気メニューやドリンクと交換できるサービスもあります。

お誕生日には歌をうたってくれる&写真のサービスがあったりと、とにかくサービスが満点のお店です。

ちょっと見逃せないのが、ホットペッパーのクーポンで20% OFF になります!(2020年12月末まで)サービス料が10%かかるお店なので、20% OFF は嬉しいですね!行かれる方は要チェックです!

店舗詳細

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲店

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1

電話 03-6910-1442

営業時間 11:00~21:00

座席数 153席(テーブル148席、カウンター5席)

Follow me!