【ららぽーと豊洲】テイクアウトもイートインも「鳥開総本家」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

アーバンドックららぽーと豊洲3の地下1階に2020年6月にオープンした「鳥開総本家」に行ってきました。

名古屋が誇る地鶏「名古屋コーチン」をメインに扱う鶏専門店の「鳥開」は、都内では羽田エアポートガーデン店と、アーバンドックららぽーと豊洲店、フードコートの親子丼 TORIKAI EXPRESS は、ダイバーシティ東京店と3店舗展開しています。

アーバンドックららぽーと豊洲3の店舗は、店頭で焼き鳥や唐揚などが販売されていて、席数は21席と少なめですが店内でも飲食できます。

なんと、手羽先唐揚げ、もも唐揚げで唐揚げグランプリ史上初の最高金賞をW受賞、丼グランプリでも親子丼が5年連続金賞を受賞という、おいしさに間違いのないお店だそう。

店内は、カウンター席もあるので一人で焼き鳥&ビール、なんて時にも使いやすいのかもしれません!

2~4名掛けの席

メニューはいろいろあって、どれも美味しそう!

やっぱり、、、若鶏の親子丼!(820円)

濃すぎないけどしっかりした味付けが抜群に美味しいです!子どもも大絶賛。確かに、子ども好きな味ですね~!当然大人も美味しくいただけます。

こちらは「欲張り御前(1,580円)」小鉢・漬物・サラダ・鳥スープ・唐揚げ・南蛮・コーチン親子丼と、本当に盛りだくさん。

「焼き鳥定食(1,200円)」も、小鉢・漬物・サラダ・ご飯・鳥スープが付いています。

これに、お茶碗のご飯が付きます。

あー、美味しかったです。一人でも入りやすいお店なので、一人でご飯どうしようかな~、結構お腹空いててがっつり食べたいんだよな、ってときには定食いいですね!

素材にもこだわっているとのことで、卵焼きなどもとってもおいしかったです。テイクアウトでも利用しやすいので今度は帰り道に焼き鳥買って帰ろうかな!と思いました。

電話で予約しておくとすぐに受け取れるみたいです!

焼き鳥1本 165円~、お弁当は550円~!

テイクアウトメニューはこちらから!

店舗情報

鳥開総本家 アーバンドックららぽーと豊洲店

江東区豊洲2-2-1 アーバンドックららぽーと豊洲3 地下1階

電話 03-5859-0740

Follow me!