【ららぽーと豊洲】「茶匠 清水一芳園」はお食事も!ランチしてみました。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

アーバンドックららぽーと豊洲に2020年6月にオープンした「茶匠 清水一芳園」でランチをしてきました。

スイーツのお店なのかな?と思っていたのですが、ご飯ものもあるんですね!

入ってみて驚いたのですが、実はセルフサービス形式のお店でした。まずは入口で注文・支払いをして、ベルをもらい、ベルが鳴ったら受取口へ・・・

入口付近が混雑しているのに、外から見ると店内は空いている・・・?と思ったらそういうことだったんですね。

結構メニュー数が多いのに入口の時点で注文するものを決めないといけないので、できれば店外のPOPで注文するものを決めてから入口に進むのがベストです。

今回はランチタイムに伺ったので、お食事系を注文しました。

茶蕎麦セット(ミニ漬けマグロ丼)(980円)

海老と春菊の伝承たれ天丼茶漬け(1,080円)

この天丼・・・!!そびえ立つってくらいのすごい高さで驚きです!

だし茶漬けの楽しみ方の紙がついてきて、まずはそのまま、次に葱・みょうが・野沢菜漬けと、最後にお出汁を加えて・・・と案内があります。確かに、お茶漬けに適した味付け、そして薬味でさっぱりと食べられてとってもおいしかったです!

どちらにも、「茶匠」と店名につくだけあって淹れたてほうじ茶がついてきました。

キッズメニューの「わっぱ箱お子様ランチ(850円)」はとっても可愛いです。

おもちゃとゼリー付き。おもちゃは選べるわけではありません。

食べ進めていくと、エビフライの下にはスパゲッティが。おかずの下のおにぎりも、星やハート、くまちゃんになっている手の込みよう!すごい。品数も多いし、最高のお弁当ですね。

すっかりお腹がいっぱいになってしまったのでスイーツも気になりましたがそれはまた次回。

広いテラス席もあって、子どもと気兼ねなく行けるレストランかもしれません。

店舗情報

茶匠 清水一芳園

アーバンドックららぽーと豊洲1 1階

電話 03-6910-1370

座席数 120席

Follow me!