【お台場】チームラボ ボーダレス内の「EN TEA HOUSE 幻花亭」がすごい!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

お台場にあるチームラボボーダレス内にある「EN TEA HOUSE(幻花亭)」へ立ち寄りました。

名の通り、幻の花が浮かび上がるティーサロン・・・チームラボボーダレスに行かれる方にはぜひ行っていただきたい!

チームラボボーダレスについてはこちらから。

チームラボボーダレス内、2階 運動の森の入口近くにある「EN TEA HOUSE」

入口でオーダーとお会計をして、茶葉を受け取り、席へご案内されます。

  • 水出し緑茶(アイス)
  • ゆず緑茶(アイス)
  • 玉緑茶(ホット)
  • ジャーマンカモミールほうじ茶ラテ 各500円
  • 凍結玉緑茶セット 1200円

暗いティーハウス内、写真が真っ暗になってしまって全然撮れなかったのですが・・・

スタッフさんがまずは空のボウルを持ってきてくださって、そこにお茶を注ぐと・・・

ティーカップの中に花が咲きます。

という事前情報は知っていたのですが、てっきり中国茶のように茶葉がお花のように開くのかな?なんて思っていたら・・・そう、ここはチームラボの世界でした。

茶葉の上に、デジタルの花が咲きました。まさに、幻の花。

お茶の香りと共に、しばらくうっとりと見つめました。

そして、飲んでみると・・・

ボウルを持ち上げて、下すと花が散ります。

そしてまた、ボウルの中には新しい花が・・・

時間と共に移り変わる花たちを眺めつつ、周りを見渡すと・・・

とは言ってもお客様は私の他に1人しかいらっしゃらなかったのですが・・・

壁際の席の方は、散った花弁が机の上だけでなくサイドの壁にも広がっていました。とっても綺麗。

他の方がお茶を飲むたびに変わる空間全体の景色もとても素敵。

全部飲み切ってしまうのがもったいないほどでした。

ちなみにボウルなので、量は結構ありました。

凄く素敵~!!デートで訪れる方はぜひ、こちらも行ったらいいのになぁって思います。

アイスには花が咲いて、散っていきました。幻想的。

チームラボ館内に入らなくてもティーハウスだけ入れたらいいのに、と思ったほどでした。

Follow me!