ミスドのピエールマルコリーニ コレクションをテイクアウトしました!

緊急事態宣言が出ておりますが、有明ガーデンのクリニックに通院の帰り道、ミスタードーナツで2021年1月8日から発売の、ピエールマルコリーニ コレクション をテイクアウトしてきました!

これです~!!

これは発売を知った時からもう、絶対食べたいと思っていました!!

「misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション」

(画像はミスタードーナツの公式ページからお借りしています)

店頭では、やっぱり売り切れている種類も。

ミスタードーナツカフェ有明ガーデン店は、セルフスタイルのお店です。このコロナ禍、個人的には不特定多数の人が触れるよりも店員さんにオーダーして取ってもらう従来の方式の方が嬉しいんですが・・・。そういうお店なので仕方ないですね。

レジがとっても混んでいるなぁ~と思っていたんですが、自分の番になって理由が分かりました!

なんと、このハート型の2種類から1つと、丸型のドーナツを4種類から2つの組み合わせで、特別なBOXとオリジナル紙袋に入れてくれるというセット販売がされていたんですね。

テイクアウト専用で数量限定だそうです

わー!わざわざ詰め替えてくださるなんて、すみません!!!と思ったのですが、せっかくなのでお願いしてしまいました。

可愛い紙袋に入れてくれました~!!!

3個セット用の特別な箱はこちら。

肝心のドーナツのお味は・・・

チョコレートなので、ちょっとしつこいのかな!?って思ってたんです。1個食べたら「あま~い!!」って感じかなぁ、、、と思っていたのですが、なんと!食べたらサクッとしていて、生地はチョコレートなんですがチョコクリームの量は適量で、全然しつこくない。とっても軽くて、うっかり全種類一気に食べれるんじゃないかと思ってしまうほど。

ココア風味のデニッシュ生地は、パイ!?って思うほどのサックリ感でとっても美味しいです。

丸いシリーズは、濃厚なチョコレートドーナツに、真ん中はこれまたリッチなチョコクリームなんですが、底辺が薄いチョコレートでコーティングされていてそれがパリッとしてまた美味しい!

可愛いし、美味しいし、お値段も1個200円~230円と他のドーナツに比べてそんなに高すぎないのでこれはリピート確実です。

販売期間は、2021年3月中旬までで、順次販売終了予定となっているそうなので、まだ期間はあるかな。

不要不急な外出は自粛すべき期間ですが、有明ガーデンには習い事や通院で何度か行く予定があるので今回食べられなかったシリーズも食べたいなと思っています。

有明ガーデンのミスドはこんなお店!早朝営業店舗で9:00~OPENしています。

Follow me!