ぐるり散歩のブレイクタイムに!サイタブリアの「COSTA COFFEE」

昨年の冬季は冬季休業をしていた新豊洲さくら広場にある サイタブリア ベイパーク ですが、今年は冬季も営業を継続しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021年1月8日より二度目の緊急事態宣言が出されたことにより、現在の営業時間は下記の通りとなっています。(1月10日現在)

月〜金 16:00-20:00(予約営業のみ)
土・日・祝 11:00-20:00

土日祝日に開催されているマルシェでは、大人気の bricolage bread & co.のパンの販売や、イタリアンの Artigiano RICK、コーヒーの COSTA COFFEE などが出店しています。

豊洲ぐるり公園をお散歩の休憩に、 COSTA COFFEE に立ち寄りました。

COSTA COFFEEは、ロンドン発祥のコーヒーで2020年7月に日本に初上陸。銀座や六本木などにショップが出ています。1971年の創業当初から半世紀にわたってハンドクラフテッドに徹底してこだわっているプレミアムコーヒーは、本格派のこだわりの味!

なんて言って、実は私、コーヒーは得意な方ではなくあまり味とか分からないんですけど・・・そういうわけで今までずっと、横を通り過ぎるばかりで飲んだことがなかったんです。

でも、なんとなく今回は休憩したくて「ソルティキャラメルラテ(450円)」をオーダーしてみました。

いろんなメニューがあります。

注文してから1杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。

ベイパークの開放的な雰囲気の中いただくコーヒーは、格別!

コーヒーはあまり得意ではない、と言いつつ、とても飲みやすくて勢いよく飲んでしまいました。あれ?私ってコーヒーあんまりって思ってたのって間違いだったかな?っていうくらい飲みやすかったのはミルクのせいでしょうか?後味の渋く残る感じが苦手なので、それを感じないのがよかったのかも?とにかく味についてはコーヒーは全く評論できる立場にありませんので、皆様ぜひ味わってみてください。

嬉しかったのが、「よろしければお子様に無料でベビーチーノを差し上げているんですが」と言ってくださったこと!

ホットかアイスのミルクを選べるそうです。期間限定なのかな?

パパママと一緒にカフェタイム、子どもも大満足です!!


サイタブリアベイパークの今年の冬は、冬の寒さ対策としてテントに焚火、とまるでグランピングのようなオシャレ空間となっています。

中も広々、オシャレですね~!

こちらのテント席は、予約席となっていて特別料金です。

ちょうど、日陰になってきた部分で焚火が始まっていたので見せていただきました。

わー、キャンプファイヤーみたい。最近なかなか「火」を見たり扱ったりすることって日常で少なくなってきているので子どもたちも興味津々でした。

店舗情報

CITABRIA BAYPARK grill & bar

東京都江東区豊洲6-4-26

‪080-9179-5151‬

駐車場 近くにコインパーキングはあり

駐輪場 ブリリアランニングスタジアムとマギーズ東京近くにあり

Follow me!