【新豊洲】アイスホッケー体験!?Gliceリンクが1月31日まで新豊洲に!

新豊洲にあるNIKEのプロデュースするスポーツ施設「TOKYO SPORT PLAYGROUND」では、1月31日まで「サステナブル GLICE リンク」が開催されています。

「サステナブル GLICE リンク」って、何・・・???と思っていたのですが、現地を訪れて分かりました!

TOKYO SPORT PLAYGROUNDについてはこちらからも!

「Gliceリンク」とは、スイスで作られた合成アイスリンクのこと。冷たい氷のリンクではないのですが、本物の氷を用いたアイスリンクとほぼ変わらない滑走性があります。設置・維持に水とエネルギーを使用する必要がないので環境に優しく「サステナブル」というわけですね!

Gliceのエコリンクは、リオデジャネイロ・平昌オリンピックでもパビリオンのレジャーリンクとして設置されたそうです。

  • 滑走料は無料
  • 利用するには5本指の手袋が必要(現地販売もあり200円)
  • シューズのレンタル料1,000円
  • 支払いはクレジットカードもしくは交通系IC
  • 長袖・長ズボン・長い靴下を着用のこと
  • 対象年齢 3歳以上(靴のレンタルは15㎝から)
  • 開催時間 平日 15:00~19:00、休日 10:00~19:00

どこにできたのかな?と思っていたのですが、「WAFFLE TRAINER SQUARE」という施設の真ん中あたりにどーん!と出現していました。

子どもたちが、滑ったりホッケーをしたりと楽しんでいました。

氷のリンクよりも引っ掛かりがない分、ツルツル滑るような感じでしたが、子どもたちは何度も転びながらもコツをつかんでホッケーを楽しんでいました。

なかなかアイスホッケーに実際に触れられる機会って少ないと思うので、面白いなと思いました。

大人の方も、アイスホッケーの練習をされていましたよ。

TOKYO SPORT PLAYGROUNDでは、バスケットコートやスケートボードのコースなどがあり、各種スポーツを楽しむ方々がたくさんいらっしゃいました。

湾岸には本当に、いい施設がたくさんあるなぁ、と再確認。

残念ながらTOKYO SPORT PLAYGROUNDは2021年9月20日(月・祝)までの期間限定の施設なので、なくなってしまうまでに十分利用したいです!

Follow me!