【ららぽーと豊洲】フレンチ出身ラーメン店のオムライス!?「麺や一途 導」

アーバンドックららぽーと豊洲3(ベイサイドクロスタワー)の地下1階にあるラーメン店「麺や一途 導(SHIRUBE)」に久しぶりに行きました。

フランス料理の名店「マキシム・ド・パリ」で10年学ばれ、目黒雅叙園の西洋料理料理長に就任されていたという経歴をお持ちのシェフが作る、フォン・ド・ヴォー×ラーメンのお店。

ちょっとユニークなメニューは「フレンチ×ラーメン」というだけでなくメニュー名にも!

今回は前から気になっていた「一途なオムライス 陽介(ようすけ)(900円)」をいただきました!

ラーメン屋さんでオムライスをいただく・・・不思議な感じですが、これがとっても美味しい!サラダに鳥ハム?ベーコン?随所にフレンチらしさを感じさせるような、それでいてオムライス。ラーメン屋さんなのに洋食屋さんに来たような気分。

子どもがとっても気に入って「また食べたい!」と言っていました。平日は13:30~の販売、土日祝日は開店からの販売だそうです。

あと、美味しかったのは「月替わり限定麺 浩幸(ひろゆき)」、これ、担々麺なんですけど、とにかく美味しいんです!まろやかでピリ辛で甘めのそぼろがまたいい感じでなんていうか・・・!1月あと少ししかないけれどぜひ食べてほしい!!というか、もう一度食べたい!!

ラーメンのスープはとんこつや鶏ガラベースではなくフォン・ド・ボーベース、仔牛の骨から抽出した出汁ベースなんだそうですよ。

白く見えるのはチーズ?何?と思ったら、名物「白い味玉」でした。ポーチドエッグみたいな白い味玉はこれご飯に乗せるだけで1杯いけるでしょうってくらいおいしい。ちなみに、ラーメン頼むとご飯が無料で付けられます!満腹満腹!

なんと、フレンチのコースも予約で受け付けているそうですよ。

過去記事はこちらから

店舗情報

麺や 一途 導(Shirube)

https://www.menya-ichizu.com/index.html

ららぽーと豊洲3 地下1階 (豊洲駅直結 豊洲ベイサイドクロスタワー内)

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

※現在は新型コロナウイルスの影響で ~20:00

座席数:31席(カウンター、テーブル席あり)

電話:03-6225-0464

Follow me!