【豊洲市場】「とんかつ八千代」で大満足なボリュームたっぷりの定食

豊洲市場グルメ、今回は気になっていた「とんかつ八千代」へ行ってきました!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための緊急事態宣言中ですが、豊洲市場の飲食店舗・物販店舗は営業中です。しかし、なかなかお客様が少ないせいか閉めているお店も多く・・・ガラーン・・・。

こういう時こそ、並ばないで食べられるチャンスです!

「とんかつ八千代」の場所はこちら、豊洲市場のまぐろせりの見学できる「7街区」にあります。市場前駅方面からですと「まぐろせり」と書いてある方にひたすら進んでいただければ到着します。

お店はこんな感じ。市場関係者のみのお弁当の販売などもされているそうです。

こちらのお店の名物は、チャーシューエッグと、フライ!フライの組み合わせは自由にできるそう。

迷ったら挙句、「サービス」と書かれた「C定食 車エビ・アジ・ホタテフライ定食(1,800円)」を注文しました。

フライがどどーーーん!

ご飯は予め半分くらいに減らしてもらってこちらの量です。すごいボリューム~!!

取手も大きな頭付きの車エビは、プリップリで美味しい!!このタルタルソースがまた絶品でした。エビの下に隠れるようにホタテ、そして大きなふわふわの身のアジフライ。本当においしいフライたち・・・!!かなりお腹がいっぱいになりましたが、揚物食べた後のなんだか油っこかったなって感じも全くなく、「明日も食べたい」って思いましたね。

ちょっと毎日通うにはお値段がお高めですが・・・。満足の結果です!

こちらも人気の「あたま定食(1,400円)」。カツ煮と書いてありますがかつ丼の上の部分。こちらもとっても美味しい~!!

「とんかつ八千代」の名物は「チャーシューエッグ(1,500円)」こちらは火・木・土曜日限定だそうです。次回は狙って行こうと思います!

店内はテーブル席5つ(10人分)とカウンター席3席というこじんまりとした作りでした。

豊洲市場というと「寿司!鮨!」というイメージですが、こちらのフライも絶品でした!かなり満腹になりますのでお腹を空かせて行くのがいいですね!

店舗情報

とんかつ八千代

東京都江東区豊洲6-6-1 豊洲市場7街区 管理施設棟3F

営業時間 午前5:00~午後1:00

定休日 豊洲市場に準ずる(水曜・祝日・日曜)

Follow me!