【ららぽーと豊洲】オシャレな「RHC CAFE(ロンハーマンカフェ)」は子連れにも優しい!

アーバンドックららぽーと豊洲の1階にある「RHC CAFE(ロンハーマンカフェ)」

オシャレな雰囲気に抜群の景色、お料理もおいしくて、いつも賑わっているカフェですね。

10時から入れてお茶もできて、そのままランチもできて・・・と、ママ会などではとても重宝されるお店です。私も2017年のオープンから何度も訪問していますが記事にするのは初めてでした。

1階のロンハーマンのブティックの奥に、カフェがあります。

窓も大きく広く明るい店内はゆったりとした席配置、ベビーカーのままでも入れます。ソファー席もあり、下の子が小さかった時はゴロンとお昼寝させていたこともあったなぁ。また、ストッケのトリップトラップチェアが10以上置いてあります。ベビーガードもありのタイプとなしのタイプ両方あったような記憶が。

新型コロナウイルス感染症が広がる前は、オシャレなママさんたちが未就園児くらいの小さなお子様と一緒に5組くらいでママ会をされているのもよく拝見しました。なかなか、大人数で子連れで入れるお店って限られるので重宝される理由が分かります!

さて、メニューはこんな感じ。

メニュー名もオシャレすぎて、どんなものが出てくるのかよく分からない・・・なんてこともありますが、店員さんに聞くと詳しく説明してくださいます。

というわけで、「チキンオーバーライス(1,400円)」を。

サフランライスの上に、カリッと焼かれたチキン、パクチーが苦手な方は気を付けて。私は大好きなのでとっても美味しくいただきました。サフランライスの硬さ具合も、食欲を増す映える盛りつけも、味も美味しくてやっぱりRHCカフェ好き~!と思いましたが、若干高いんですよね・・・雰囲気代ですかね。まぁ、その分広々としてゆったりできるので、場所を変えてお茶することを思えば割安なのかもしれませんね。(と自分を納得させる)

そして「バターミルクパンケーキ グルテンフリー&フレッシュレモンクリーム(1,200円)」も。

ハーフカットのレモンは、お好みでクリームに絞ってくださいとのこと。わーい、レモンクリームって大好き!とっても美味しくて幸せ。

子どもが小さい頃はこのパンケーキを「上の粉砂糖かけないでください」ってオーダーしてお友達の子とシェアしたなぁ、なんて懐かしく思い出しながらいただきました。

ドリンクは、平日の10:00~15:00は、400円でセットにできるものもありますよ。今回はロイヤルミルクティーをオーダーしています。

お天気の良い日はテラス席も利用できるので、ワンちゃん連れや子連れの方にテラス席も人気です。

冬場はヒーターも出ています。この日は風が強かったので椅子は積み上げられていていますね。豊洲は風が強い日は結構本気ですごかったりするので、強風の日はテラス席のパラソルなどは畳まれているお店が多いです。

ららぽーとから発着する東京クルーズなどを眺めながら、また夕焼けや夜景を見ながらのテラス席は最高に気持ちの良い空間でお勧めです!

店頭のケーキはお持ち帰りもできて、ホールケーキのオーダーも承っているそう。

パティシエがケーキの内容やデコレーションの希望を聞いてくれるとのこと!オリジナルケーキって素敵ですよね。

今はららぽーと豊洲もケーキ屋さんが増えましたが、前は豊洲でケーキ屋さんって本当に少なかったのでこちらのケーキのテイクアウトもよく利用していました。(可愛くておいしいです!)

現在はバレンタイン期間限定でチョコレートの販売もされていましたよ。

ちょっとしたおしゃれチョコ、プチギフトとしてもいいですね!

はぁ~、早くコロナが落ち着いてまたお友達と気軽にランチやお茶ができるようになってほしいなぁ・・・と過去を懐かしく思った再訪でした。

店舗情報

RHC CAFE(RHCカフェ ららぽーと豊洲店)

アーバンドックららぽーと豊洲 1階


座席数 : 80席

TEL : 03-5860-4902

Follow me!