2/5新発売!コメダ×GODIVA 「クロネージュリッチショコラ」を食べました

2021年2月5日より数量限定販売開始となったコメダ珈琲店とゴディバのコラボレーション商品「クロネージュ リッチショコラ」を食べてきました。

ゴディバとコメダ珈琲店のコラボレーションは、2020年に期間限定販売した「ショコラノワール」に続き2回目だそう。「ショコラノワール」はコメダ珈琲店の看板商品「シロノワール」がベースになっていたもので、ソフトクリーム部分がチョコレートソフトクリームになっていたのですが、今回の「クロネージュ」ではベースのチョコレートバウムクーヘン部分とチョコレートソースに、バニラソフトクリームが乗るという形。

2020年のショコラノワール(今回の販売ではありません)
2021年のクロネージュ リッチショコラ(今回、こちらです!)

「クロネージュ」は、シロノワールに続く大型ルーキーとして、2020年4月に登場したコメダの新デザート。ココアバウムクーヘンの上にソフトクリームが載っていることから、クロ=黒(ココアの色合い)とフランス語で“雪”を意味する“ネージュ”と組み合わせ、「クロネージュ」と名付けたという。コメダの定番メニュー「シロノワール」と同様に、温かいバウムクーヘンと冷たいソフトクリームの“温”と“冷”の相反する2つの組み合わせという意味も込められている。

へぇ~、初めて知りました。クロネージュって、まだ4月に出たばかりの新商品だったんですね!

こちらはすべての営業時間帯で注文OK(なくなり次第終了)とのこと。

こちらのセットでお得に食べられそうだったのでこちらを注文してみました!

Dセット(940円)に+100円でクロネージュリッチショコラに変更できました。(クロネージュリッチショコラ単品だと、コメダ珈琲東雲店では670円でした)

モーニングの時間帯に行きましたが、さすがにこのセットにモーニングはつかないそう。

シロノワールのサイズ感で来るのかな、と思っていたのですが、思ったより小さい!?隣はレギュラーサイズのミルクコーヒーです。

ちょっとあったかいクロネージュ(バウムクーヘンのようなケーキ)に、とろりとチョコレートソース、ナッツの食感、そして冷たいソフトクリームとのコラボレーション!

食べ進めていくと、中にはいちごのコンポートのようなものが入っていました。公式サイトにも「食べ進めていくととろりと溶け出す甘酸っぱい秘密」と書かれていたので、もしかしてもっと酸っぱいものが入っているのかな!?とドキドキしていたのですが、一緒に食べていたお友達とも「酸っぱくなくて、果肉っぽくて、ジャムかと思ったけどそこまで甘くなくて、チョコレートとちょうど良いおいしさ!」という意見で一致しました。

サイズ感も大きすぎず、かといって小さすぎず、食事の後にプラスするには多いかもしれませんが、スイーツタイムにぴったりです!(コメダの食事のボリュームはすごいですからね!)

期間&数量限定とのことなので、気になる方はお早めに~!

公式サイトはこちらから!

Follow me!