ドンクの14日間限定「ショコラバゲット」を食べてみた!

アーバンドックららぽーと豊洲にも店舗のある「DONQ(ドンク)」で、2月1日~2月14日まで、14日間限定のバレンタイン限定商品「ショコラバゲット」が登場とのことで購入して参りました。

ドンクは1905年創業の神戸生まれの老舗ベーカリー。

アーバンドックららぽーと豊洲店は、カフェも併設されておりゆったり過ごすことのできるお店です。お天気の良い日はテラス席も利用できます。

定番商品のほか、季節に合わせた新商品なども発売されるのをいつも楽しみにしているのですが、今回の「ショコラバゲット」もとっても魅力的。

「クーベルチュールチョコレートが入った、期間限定のショコラ味のバゲット。濃厚なチョコレートの味わいと、アクセントに加えたクランベリーの酸味、ヘーゼルナッツの香ばしい食感が絶妙なこだわりの一品」と書かれています。

可愛いラッピング、の裏には美味しい食べ方が載っていました。

トースターで軽く温めるとチョコが溶けてより美味しくなるとか!

ご案内通り少し温めて食べてみました。

甘い甘いではなくて、大人な甘さのバゲットは、チョコレートの量も多すぎず少なすぎずちょうど良く、ざくっとしたヘーゼルナッツと、たまに入っているクランベリーの甘酸っぱさが、チョコのおいしさを引き立てます。生地自体はビターな感じなので、「あま~い」ってならずに、これ、1本食べれてしまう!!

もう少しお値段抑え目で定番商品にしてほしいなぁ~なんて贅沢を思ってしまいました。

店舗情報

DONQ (ドンク)豊洲ららぽーと店 

アーバンドックららぽーと豊洲1 1階

電話 03-6910-1564

座席数 23席

営業時間 10:00~20:00(※施設に準ずる)

Follow me!