【豊洲市場】ボリュームたっぷりなおいしい定食「とんかつ小田保」

豊洲市場の水産仲卸棟3階にある「とんかつ小田保」へ行ってきました。

「とんかつ小田保」のある水産仲卸棟は、ゆりかもめ市場前駅から出ると右手側の通路をまっすぐ進み、「関連飲食店舗 豊洲ぐるめ」と書かれている方へ向かいます。

こちらの案内の通りに進み・・・

ここから入りますよ。

入口から入って一番奥の方に「とんかつ小田保」、ありますね!

「寿司大」の隣です。今は豊洲市場も新型コロナウイルス感染症の影響で団体客を制限していたりして、全体的に閑散としていますね。前に「鮨文」でお伺いしましたが、こちらの「豊洲ぐるめ」内で列を作って待つことが密になるので禁止されているのだそうです。なので、列になってしまった場合は建物の外で待っていただくようになっているとのこと。

土曜ではない平日のお昼でしたが、スムーズに入店できました。

座席数も、カウンター席とテーブル席合わせて20もない程度のこじんまりとしたお店なのですが、私たちが入店したタイミングではほぼ満席状態でした。

「エビ・アジ定食(1,400円)」

やっぱりご飯の量がすごい~!!!結構な大盛です。でも、ご飯自体がとっても美味しくて、完食!

食べかけで申し訳ないのですが、このエビフライの大きさがすごかったです!プリップリで、美味しい。アジフライもふわふわで、さすが豊洲市場の直送&老舗ならではのお味。

「ヒレカツ定食(1,450円)」も、精肉店で仕入れる良質なお肉が本当に美味しくて、さすが「とんかつ」の看板ですもんね。

とにかく満腹!大満足な定食でした。

牡蠣フライも大人気だそうで冬季限定なので牡蠣がお好きな方はぜひ~。

店舗情報

とんかつ 小田保(おだやす)

〒104-0045
東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3階

電話 03-6633-0182

営業時間 5:30〜15:00(L.O14:00)

定休日 日曜・祝日・水曜(休市日に準じる)

Follow me!