【有明ガーデン】無印良品 Café & Meal MUJI のデリをテイクアウト!

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン内にある、無印良品東京有明、こちらの 「Café & Meal MUJI」で大人気のデリをテイクアウトしてきました。

基本的に店内飲食でもテイクアウトでもメニューは同じだそう。

  • 選べる3品デリセット 900円
  • 選べる4品デリセット 1,000円
  • メイン+選べる3品デリセット 1,100円
  • メイン+選べる4品デリセット 1,200円

セットはすべて、ご飯とお味噌汁が付きます。単品でも注文可能で、メインは1つ400円(だったかな?)、デリは1つ250円だそうです。

店頭には美味しそうなメニューがズラリでした!

どれにしようか迷いましたが、、、

テイクアウトはこのようなかんじで、紙袋に入れてくれます。

下の段にご飯が入っていました。

ご飯は、ひじきのご飯と白米が選べたので、ひじきのご飯にしてもらいました。

お皿に並べたら、結構なボリューム!これでもご飯は半分くらいです。

  • 唐揚げスイートチリマヨネーズ
  • 干し野菜と帆立のサラダ柚子ごま風味
  • ほうれん草とビーツのサラダ
  • ひじきの和風サラダ

おいしそうだったので、滑り込みでスイートポテトも追加してもらいました。(結果、メイン+4品デリとなりました)

さつまいものやさしい甘みに、あんことチーズのクリームが美味!

唐揚げもムネ肉を使用しているのでサッパリした食感に、サラダ類も根菜や豆類などを使ったヘルシーなものが多く、本当に、体に優しいお食事という感じです。

メニューも季節によって変わるので、特に今は冬メニューなのでホウレンソウや根菜が多かったのかもしれません。

メニューはこちらの公式サイトからも見ることができますよ。

無印良品東京有明は、2021年2月現在 関東地区最大店舗ということもあり、ここだけで衣食住に必要なものが一気に揃ってしまいます。

この日も、4月はじまりの手帳を見に行ったつもりが、ついでに子ども服も見て、収納のヒントになりそうな家具類もちょっと見て、ミールムジでテイクアウトして、量り売りの子どものおやつを少々選んで、ベーカリーでパンも買って帰ってきました。お野菜も売っているので、あ、りんご・・・と思いましたがまた今度。本当に、なんでも揃ってしまいますね!

無印良品東京有明についてはこちらの記事でもご紹介しています。

店舗情報

Café & Meal MUJI 東京有明

東京都江東区有明2-1-7 1階

Follow me!