河津桜が見頃!有明の東京臨海広域防災公園でお花見はいかがでしょう

有明にある大きな公園、東京臨海広域防災公園。ゆりかもめ「有明」駅 目の前、有明ガーデンとがん研有明病院の間にあるこちらの公園では、河津桜が見頃を迎えています。

この週末はお天気も良くて暖かかったこともあり、家族連れの方々などがお花見を楽しんでいました。

湾岸地区からなら、自転車で、また、有明ガーデンからも徒歩数分なので、お買い物ついでに足を延ばしてみるのもいいかななんて思います。(公園専用の駐車場はありません)

2021年は、2月3日頃からカワヅザクラがほころび始め、現在ほぼ満開です。2月いっぱいは楽しめそうとのことなので、華やかなピンクの可愛いカワヅザクラはお早めに!

この後は3月からオオシマザクラなどが園内に咲き始めますので、お花見としては引き続き楽しめることになりそうです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言により3月7日(日)までは防災体験学習施設(そなエリア東京)は休館となりますが、公園は引き続き利用が可能です。

とっても広い公園なので、ボール遊び、自転車やストライダーなどの練習、凧揚げなどで走り回るのにも向いています。遊具はないので、何か遊び道具をお持ちになるとより楽しめるかもしれません。

有明では、毎年3月に有明~お台場にかけてのシンボルプロムナード公園でチューリップ祭りが開かれるなど春はとっても華やかになります。

暖かくなる季節、お出かけが楽しみになります。

2020年のチューリップフェスティバルについてはこちらから。(2021年はまだ詳細が発表されていませんが、11月に球根の植付をしているので同様に咲き誇ってくれると思います。

Follow me!