【東雲】手の込んだ本格割烹「割烹 しゅん」で絶品ランチ

東雲の住宅街にひっそりとある「割烹 しゅん」をご存じでしょうか。

「割烹 しゅん」は、晴海通りから一本入った静かな通りにあります。

この奥が入り口です

ランチで何度か訪れたことがあったのですが、今回久しぶりに再訪しました。

本日のランチメニューはこんな感じ。

私は初鰹刺身&いわし塩焼き(1,900円)をオーダー!

まずは、自家製ドレッシングが美味しいお豆腐の和風サラダと、タコの酢味噌。

そして、鰯の塩焼きは文句なしのおいしさ!鰹は、胡麻醤油との相性がとても良くてご飯が進みます。

ご飯は無料でお替りできます。このご飯、炊き加減もちょうど良くて、白米自体がとっても美味しい!

お友達は氷見ぶり塩焼き(1,900円)

こちらも、とっても厚みのある鰤で、脂の乗り具合もとってもいい具合だったそうです。

はぁ~、丁寧なご飯って、幸せ。東雲にいることを忘れそうな、ちょっとした旅行気分でした。

店内の様子

注意点は、出入口で履物を脱ぐスタイルですので、脱ぎにくい靴の方や裸足の方はご注意を。

ランチは、現金またはPaypayでの支払いとなるそうです。

座席数が多いわけではないので、予約がベターかも。今回は予約なしでも入れました。個室もあるのでゆっくり過ごしたいときは個室をご予約されるのがいいかもしれませんね。

東雲周辺にお住いの方々も大絶賛!お写真がおいしそうすぎましたのでこちらもご覧くださいね!

店舗情報

割烹 しゅん

東京都江東区東雲1-6-31

電話 03-6204-2528

[月・水~金]
     ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
     ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
[土・日・祝日]  ディナー 17:00~22:00

※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための緊急事態宣言中は営業時間が異なる可能性があります。詳しくはホームページをご確認ください。


定休日:火曜日

http://kappo-shun.com/index.html

Follow me!