【ダイバーシティ東京】コロナ対策がしっかりされている「カールスジュニア」でハンバーガーランチ!

お台場のダイバーシティ東京プラザで、子連れでランチ・・・フードコートもいいけれど・・・フードコート隣にある気になっていたハンバーガーショップ「Carl’s Jr. (カールスジュニア)」に行ってみました。

1941年にカリフォルニア州アナハイムで誕生したカールスジュニアは、米国に2,890店舗を展開、また世界の37カ国におよそ700店を展開。日本には首都圏を中心に7店舗あるんですね。

メニューはこんな感じでした。

が、これはほんの一部!レジ前のメニューの種類が豊富で、また迷ってしまいました。

セットメニューは、ポテト or サラダ が選べて、差額追加料金でクリスカットポテトやチキンテンダーに変更することも可能だそう。メニューのバリエーションだけでなくカスタマイズ性にも優れています。

ワカモレベーコンバーガーを、サラダのセットにしてオーダー!

ハンバーガーの中にも、お野菜がたっぷり入っていましたよ。

こちらは、1/3ワカモレアンガスのセットを、チキンテンダー3ピースに変更。

赤身が多く脂肪分が少ない豪州産アンガス牛100%のパティ。チキンテンダーもカリッとしていて美味しかったです。

キッズはキッスバーガーコンボ(チーズバーガーにポテトとドリンクセットで590円!)があったので、マスタード抜きなどいろいろ融通を聞いてもらい注文しました。何が入っているかメニューに書かれているのでピクルスが苦手なお子様は抜いてもらうのもいいかもしれません。

さて、こちらの店内なのですが、自分で席を決めてからオーダーしに行くというシステムなんですが、コロナ対策がしっかりなされていて、アクリルパーテーションはもちろんのことこんな案内表示が。

食べたものはセルフで片づけなくてそのまま席に置いておいてください、と言っていただけました。店員さんが下げてくれたあと、テーブル周りを念入りに除菌スプレーなどで拭いてくれていました。

ちなみに、この札の裏側は「まだ清掃が終わっていないので、こちらのお席を使われたい場合は従業員が清掃しますのでお声がけください」というような文言が書かれていました。

安心できるとともに、とっても印象がいいですね!従業員の方は大変かと思いますが、利用者としては嬉しい取り組みです。

また、セットにつくドリンクはドリンクバーなのですが、こちらにも消毒薬設置と、「2名様までのご利用をお願いします。譲り合ってお使いください」の表示も。

炭酸類、オレンジジュース、紅茶、お茶、水など種類も割と豊富でした。

2021年3月31日までは三井ショッピングパークアプリの特典でカードかアプリを提示すると10%OFFになりますよ!

また、「エンタメ割」として、2021年3月31日までは、ラウンドワンやリトルプラネットなどをご利用の方もチケットやレシートの提示で10%OFFになりますのでお忘れなく~!

家族で行くと、フードコートであちこち買い回りするのも大変なので、一括で済んで、子どもも喜ぶメニューもあるハンバーガー店はとっても便利でした。これから活用しようっと!と思いました。

店舗情報

カールスジュニア Carl’s Jr.  ダイバーシティ東京プラザレストラン

東京都江東区青海1-1-10

座席数 74席

電源、Wi-Fiはなし(2021年3月現在)

Follow me!