【ダイバーシティ東京】串揚げ食べ放題!いちご狩りフェア中の「串家物語」

お台場にあるダイバーシティ東京プラザの6階レストランフロアにある「串家物語」へ行ってきました。

土日はなかなかの行列ができているお店ですが、平日は入りやすいです。

土日も、ランチタイムが16:00まで(15:30入店が最終)なので、ちょっと時間をずらしたら入りやすいかもしれませんが。

知らなかったのですが、串揚げ、サラダ、お惣菜、お茶漬け、デザートなどなどが食べ放題のお店なんですね!

店頭にドーン!と置かれたビュッフェ台。

魅力的~!!

先日通りかかった時はピンク色のファウンテンだった気がするのですが。日替わり??

お席に案内されると、あとは好きなものを自由にお取りくださいとなっています。ドリンクは別料金なので、フリードリンクやお酒類などを注文しない限りはお水で、と案内があります。

串揚げの種類もたくさんで、どれを食べようかな~。

お肉類、海老、ウインナー、カニカマ、揚げパンやたこ焼き・たい焼きまで!

お野菜のコーナーも、キノコ類、お芋類、ブロッコリー、ナス、蓮根など、いろいろな種類がありました。

好きなものをチョイスしたらお席で、揚げていきます!

パン粉・ねり粉も厳選素材のオリジナルブレンドとのことで、カラッと揚がるように作られているそうです。確かに、とってもカラッと揚がって油っこさがありません。食べやすい~!

ソースの種類も多くて、串家秘伝の特性甘口・辛口ソースや、ほどよい酸味とコクのポン酢や梅ソース、季節のソースのゆずソース、チーズソースや味噌ソースなど、全て自家製の串家物語オリジナルだそう。

串揚げに合うというお茶漬けはもちろんのこと、カレーや焼きそばなどもあって、サラダも充実。

お台場という場所柄なのか、家族連れや、若いカップルの方も多かったです!

子連れでも「自分で選べる・自分で調理」というスタイルなので楽しめますね!油で揚がっていく様子を見られるのはちょっと子どもにとっては実験っぽいのかも・・・??子連れでもそんなに危険度はないので、焼肉に行ける程度のお子様なら大丈夫だと思います。(好奇心旺盛すぎて油に手を突っ込みそうなタイプの方はちょっと危険ですが。)揚げたてはアツアツなので、火傷だけは注意です!

家族やお友達と、ワイワイしながら揚げていくのも楽しいですね。

12月から開催中の「いちご狩りフェア」期間中とのことで、デザート台にはいちごを使ったスイーツもたくさんありました。

ホットペッパーにクーポンもありましたよ~

土日は結構並んでいるので、予約されるといいかもしれません!

ホットペッパーグルメ

店舗情報

串家物語 ダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 6F

03-3527-6446

営業時間 11:00~23:00(ランチラスト入店15:30、ディナーLO22:30)※施設に準じます

Follow me!