【2021年】豊洲の桜 開花情報とお花見に対する注意点!

卒業式や卒園式が続き、そろそろ桜も咲いてくる季節になりました。卒園・卒業記念のお写真や、入園・入学のお写真の前撮りを桜の花を背景にされるのはいかがでしょうか?

今回は、豊洲周辺の桜の開花情報と、お花見の注意点を記事にします。

(※2021年3月17日現在の情報です。)

豊洲駅周辺の桜情報

ららぽーと周辺

豊洲で桜が有名なのはやはり、ららぽーと豊洲近くの 豊洲公園~春海橋公園 ではないでしょうか。

例年、たくさんのお花見のグループを見かけます。

今の桜の開花状況は、こんな感じ。

少しだけ、咲いているお花があります。

全体的にはまだこれから、来週以降となりそうですね。

豊洲ぐるりパーク管理事務所の近くのこちらの場所は低い位置に桜があるので桜を背景にお子様のお写真を撮るのにもオススメなスポットです!ランドセルを持って、入学の記念写真の前撮りにもお勧めですよ♪

また、春海橋公園の、ららぽーとフードコート前はこんな感じでした。

豊洲プライムスクエア

VOLVOやセブンイレブンが入っている「豊洲プライムスクエア」周辺は現在見頃となっています。

夜は木々のライトアップもあるので夜桜も綺麗です。

綺麗ですね!

パークホームズ豊洲ザレジデンス前

昭和大学豊洲病院前の、パークホームズ豊洲ザレジデンスも、桜が満開となっていました。

ブランズタワー豊洲や、豊洲西小と一緒に桜を撮りたい場合はこちらだと一緒に映りますね!

豊洲六丁目公園

豊洲六丁目公園では、有明通り沿いの桜は咲きかけていました。

園内もこれから少しずつ咲いてきそうな雰囲気です。

豊洲六丁目公園のお手洗い周辺の花壇も、入園・入学の記念撮影にとてもおすすめですよ。

昨年の写真です

豊洲市場周辺

市場前駅

ゆりかもめ「市場前」駅に新しくできている「メブクス豊洲」の植栽にも桜が使われていました。

開業は9月の予定なので、柵がとれて桜を楽しめるのは来春となりそうです。

サイタブリア周辺

サイタブリア ベイパークと、ブリリアランニングスタジアムの間にも、桜の木がありました。

2021年のお花見ルールは飲食を伴う宴会中止!

江東区から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、区立公園、区管理の河川敷等における、お花見期間の飲食を伴う宴会等の利用はお控えいただくようお願いいたします。と通達が出ています。

詳細はこちらから

昨年も、豊洲公園で宴会をされた方々のゴミが散見されたり、ららぽーとのフードコートのゴミ箱に、明らかにフードコートで購入したものではない酒類のカンやビンなどが捨てられているのを見て悲しい気持ちになりました。

ルールとマナーを守って、お花の季節を楽しみたいですね。

豊洲ぐるり公園からも案内が出ています。

自転車で、桜探しをしながら回っていたのですが、とても気持ちが良かったです。

これから、お花がたくさん咲くシーズン、お花めぐり、おすすめです!

Follow me!