【有明】2021年シンボルプロムナード公園のチューリップが咲いています

毎年、春に行われている、有明~お台場にかけてのシンボルプロムナード公園の「チューリップフェスティバル」、今年2021年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、フェスティバルとしての催しはなさそうですが、お花たちは昨年同様綺麗に植えられれています。

昨年の様子はこちらから

毎年恒例の、相鉄グランドフレッサ近くの「流れの花壇」では、少しずつチューリップが開花していました。

まだまだこれからの場所も多かったので、来週以降が見頃かと思います。

桜とのコラボレーションも美しいです。

ダイバーシティ東京プラザの周辺も、「調和の花壇」としてチューリップで彩られますので、国際展示場駅から、お散歩やサイクリングにもおすすめです!

国際展示場駅の花のモニュメントがある広場周辺にも、お花がたくさん咲いていましたよ。

また、ゆりかもめ有明駅や、有明ガーデンからも近い「東京臨海広域防災公園」の桜はこれから・・・というかんじでした。

桜の開花状況はこちらのサイトからもご覧いただけますよ!

お出かけ前に要チェックですね。

前の記事でもご案内しましたが、2021年は、各公園から「シートを広げて飲食を伴うお花見」を自粛・禁止の通達が出ていたりします。

お花見をされる際は十分ご注意ください。

早く、そういう制約がなくなるといいですね。

Follow me!