【新豊洲】気軽にクルージング体験できる!「新豊洲クルージングクラブ」

子どもとお散歩していると、新豊洲にある、豊洲ぐるり公園船着き場にカッコイイ船がいるではありませんか。

私、とっても船好きなんです。ららぽーと豊洲から出ている東京クルーズも好きなんです。子どもも、生まれた時から湾岸エリアに住んでいるので船は乗るのも見るのも大好き!なんならベビー時代最初にしっかりと発音した単語が「ふね」でしたから。

というわけで、じろじろ見ながら歩いていたら、なんと「乗ってみませんか~?」なんて声をかけてくださったので、少しお話を伺って、図々しくも船内の見学までさせていただきました!

ここの桟橋、いつも見てるけど、入るのは初めて!!

船も近くで見るとさらにカッコイイ!!大興奮!!

船内も素敵。運転席もかっこいいですね~!

外から見える場所だけでなく、船内にはさらにお部屋もあって、こちらでパーティーなんかもできるそうですよ!

お手洗い等の設備もあるんですね!

すごいすごーい!!

乗ってみませんかって、どういうことですか!?とお伺いしたところ、今日は「新豊洲クルージングクラブ」という団体が定期的に行っている「45分間体験クルージング会」なんだそうです!

定員5名まで、45分 5,000円(SNS投稿で1,000円引き!)、子どもは無料!!

相乗りはしていないそうで、家族・グループごとのご案内だそうです。(お友達とお誘いあわせはOKだそうです)

本来ならば燃料代だけで赤字なんですよ・・・と言いながらも、せっかくの湾岸エリアで素敵な船着き場があったり船が活躍できる場があるので、もっと船を身近に感じてもらいたいという想いから行われているとのこと。

聞くと何でも親切に教えてくださって、子どもにも優しくしていただいて、ちなみに船っていくらくらいするんですか!?なんていう私の不躾な質問までご回答いただきました。(ちなみにサンゼンマンエンくらいだそうです!)

通常は、チャータークルージングとして 120分 50,000円(1名~8名まで、何人乗っても同額)で予約を承っているとのこと。「120分ってありますが、船を走らせている時間が120分で、止まっている時間は含みません。なので、次の予約がなければ停めた船内にいていただく分には大丈夫なんです」とのこと!!そう考えるとすごいですね!

新型コロナウイルス対策もしっかりとされており、消毒等はもちろんのこと、少人数の定員を徹底、換気の良いメインデッキで楽しむなど安心安全についてもバッチリだそう。

お花見シーズンは予約も混み合うそうなので、卒業記念やお花見にお考えの方はお早めに!

クルージング、湾岸エリアではよくお見かけしますが、「セレブのお遊び」なのかな!??と思っていました。こんなに気軽に乗船体験できるイベントがあるなんて!

次回は4月24日(土) 10時ごろからの予定だそうです。

詳しくはこちらから。

http://s-c-c.jp/

Follow me!