【ららぽーと豊洲】新規開店!「サロン卵と私」に行ってきました

アーバンドックららぽーと豊洲1の3階に、2021年3月26日(金)にオープンした「サロン卵と私」へ行ってきました。

もともと、オムライスの「ラケル」があった場所ですね。DAISOやトイザらスの近くです。

「卵と私」って懐かしい!学生時代地元にありました。かなり久しぶりにお目にかかったような。こちらの「サロン卵と私」は、「卵と私」よりちょっとオシャレ感が際立つ「ヨーロッパのサロンをイメージ」した店内となっているそうですよ。

近くを通りかかると、可愛らしいお店の雰囲気が目を引きます。

「可愛いお店ができてる~」などと言って通り過ぎる方もいらっしゃいました。

オープン直後の休日ということで、ウェイティングリストにも名前がずらりと書きこまれていました。人気ですね!

オムライスを中心としたメニューや、カステラパンケーキやフレンチトーストなどのスウィーツ系も。

キッズセットはこんな感じでした。

「小学生未満におすすめ」とあるように、結構少なめなので、未就学児用という感じですね!

ミッフィーちゃんのカトラリーが可愛いです。食器も全てミッフィーちゃんで統一されていましたよ。ジュースは食後にされますか?と聞いてくださったことがありがたかったです。最初にジュース全部飲んでしまうと子どもって、食べなくなってしまうんですよね。ジュースとアイスは食後に持ってきてくださいました!

キッズチェアもあり、ベビーカーも席によっては持ち込み可能、店頭でお預かりも可能のようでした。オムライスだと小さい子どもでも食べられるのでいいですね。

大人はせっかくなので、「スフレオムライスプレート(1,380円)」を。

オムライス2種類、デザート2種類からお好みのチョイスができます。

ビーフシチューオムライスと、クレームブリュレのセット
海老とモッツアレラのトマトクリームとカステラパンケーキ

ふわふわのスフレ卵のオムレツが乗ったオムライスでした~!

オープン直後とあって店員さんがまだ慣れないかんじでしたが、店内もゆったりとしていて過ごしやすかったです。

ランチメニュー・ディナーメニューの別はなく、ティータイムは14:00~「Tea Time Set」として1,100円でスイーツとドリンクがセットになったメニューがありました。

可愛らしい店内!

濃厚たまごのクレームブリュレが美味しかったし、メニューにあったフレッシュフルーツがたくさん入ったフルーツティーというのが気になるので、次はティータイムに行ってみたいと思いました。

店舗情報

サロン卵と私 ららぽーと豊洲店

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 3階

座席数 57席

Follow me!